グラビア・漫画・声優・ブログ等、多方面で才能豊かなしょこたん♪ その中でも特に『歌手・中川翔子』について語り、応援するブログです! しょこたんファンの方、お気軽にどうぞ~!!


by shokorock-0905sn

<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか!!

b0179655_2114493.jpg
b0179655_212084.jpg
b0179655_2122551.jpg

みんなは紅白観てる~?
K-1観てる~?
僕はK-1は録画して、紅白観てるお♪(紅白も録画してるケドね)

さて、写メの3枚は…
前記事でayuのCDLに参戦!って書いたケド、その関連♪
☆上から…会場の代々木第一体育館正面階段下に設置されたayuのアーチ
☆中…『渋谷SHIDAXビレッジ』店の『A』マーク
30~31の2日間だけ、原宿や渋谷の5店舗の看板の「A」の文字がayuの「A」マークになってるんよNE~!♪
☆下…『渋谷TSUTAYA』店の『A』マーク

2009年のLIVEは絢香で始まり、中盤はチャゲあすとayu、後半はしょこたん、でシメはayu♪
いや~、ホンマにLIVE三昧、LIVE漬け、イベントづくしの一年やったなあ♪ (^ω^)

来年はしょこたんの占める割合が今年よりも更にグッと増えそうやな♪ (^ω^)
また出費が大変なことになりそうやケド…
一度しかない人生やから、『超☆貪欲』に悔いのないように精一杯色々と参戦するお!!(^O^)/

紅白が終わったら…CDTV年越しスペシャルにしょこたん登場だ~!! \(^o^)/
何歌ってくれるんかな? 2曲は歌って欲しいな♪ (^ω^)
歌以外にも結構出てくれるみたいやから楽しみ♪ (^ω^)

それでは! 今年は5月にこのblogを始めて約8ヶ月♪
いつも自己中&自己満でつまらないblogですが、これからも続けられる限り続けていきますので、懲りずに来年もまたよろしくお願いいたしま~す!! (^O^)/

みなさま、良いお年を~!! (^O^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-12-31 21:34 | しょこたん何でも!

今年最後の東京遠征!

ayuのCOUNTDOWNLIVE参戦のため、現在新幹線で移動中なり〜!!(^0^)/
去年は初めて30、31日両日参戦したケド、今年は例年通り30日のみの参戦♪

しかし今年は長い人生(笑)で東京遠征回数の最高記録を大幅に更新しまんたお!(^0^)
2月、4月(これは埼玉やケド)、6月、8月、9月からは毎月!!w(゜o゜)w
内訳は…ayu関連が3回、絢香関連が2回、そして!!
しょこたん関連が実に3回!!w(゜o゜)w
交通費、いったいいくらかかってるんやろ?…(~_~;)
あな恐ろしや〜……(^_^;)
[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-12-30 13:38

大阪にも来てよ~!!

わ~い、今年も今日(28日)で仕事納め~!! \(^o^)/
明日(29日)から6連休だ~い!! \(^o^)/

今年も公私共に色々あったな~…なかなか貪欲な一年でしたな~♪ (^ω^)

しょこたんの映画の抽選エントリー、今日から始まったんやNE!
年末年始は色んな行事があってバタバタするから、エントリーし忘れないように気をつけないとネッ!!\(^o^)/

しかし…映画の件に続き、今日も実に悲しい、悔しいお知らせがあったな…(>_<) (T_T)

そう!『ブログ本リリース記念イベント』の握手会!! (T_T) (>_<)
何で東京だけなんよ~!!  大阪は~!?  (>_<) (T_T)
もう!またしても東京だけかよ!! <`ヘ´>
信じれん!! あり得へん!!  <`ヘ´>

コレさあ、嫌な予感してたんよネ~…
過去記事の【2009.12.07 22:54】の『ブログ本イベント!?』にも、その不安な気持ちを書いてるんやケド…
『CDリリース記念』は大阪もやってくれたケド、はたして『本』で大阪にも来てくれるのか?
もしかして東京だけと違うの~? (-_-;)
って心配してたら…こういう予感だけはしっかり的中するんよネ~、ホンマに…(-_-;)

あ~、いいな~…行きたいケド、そうそう東京ばっかり行けません~!! (T_T) (>_<)

しょこたん、東京住みやから仕方ないといえばそれまでやケド…
しょこたんの大ファンは東京近辺以外にも一杯いる!!ってこと、忘れんといてや~!!
次こそは頼むで~!! ホンマに…(-_-;)


ガックリ…(-_-;)   しょんぼり…(-_-;)

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-12-29 03:50 | しょこたん☆ぶろぐ
b0179655_22471087.jpg

今日のカラオケの my セトリ♪ (←誰も興味ないやろうケド…(^_^;) )

前記事で書いたようにしょこたん曲はわずか6曲しかなかったってこともあったんやケド…
今日は最初から絢香の活動休止にちなんで、今までの絢香への感謝と今後の幸せを願って『ayaka's day』にしようと決めてたので絢香曲オンパレードやったお!(^O^)/

☆『ASKA』から1曲のみ
共謀者
☆『浜崎あゆみ』から1曲のみ
You were...
☆『中川翔子』から2曲のみ
Shiny GATE
「ありがとうの笑顔」
そして!!
☆『絢香』から実に18曲!! (゜o゜) (゜∀゜)
I believe
愛を歌おう
君がいるから
グンナイベイビー
今夜も星に抱かれて…
Jewelry day
Sky
Start to 0
手をつなごう
POWER OF MUSIC
Peace loving people
For today
三日月
melody
みんな空の下
夢を味方に
おかえり
ありがとう。

で、ラスト(しめ)は!!
残酷な天使のテーゼ(高橋洋子ver.)

いや~、メッチャ歌ったな~!!
全23曲!! (゜o゜) (゜∀゜)


一応3人(妻&妻の友人のTさん)で行ったんやケド、妻が風邪がまだ治ってなくて歌えない、って言うもんやから…
結局僕とTさんの二人で約3時間休みなく歌いっぱなし!!
最後の方は、Tさんが「次に歌う曲まだ決まらない~」「先にどうぞ」って言うもんやから、2曲連続で歌うこともしばしば…(^_^;)

23曲とは、ライブのしょこたんよりもたくさん歌ってるよネ!(笑)

あ~、でも…今年最後にもう一回『しょこカラ』行きたかったな~…(-_-;)
しょこたん20曲くらい熱唱したかったお…(^_^;)

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-12-27 22:48 | 日常

今年最後のカラオケ!?

b0179655_16412826.jpg

カラオケに来てるお!!(^0^)/
でもJOYSOUNDやっぱり最悪!!(>_<)
しょこたん6曲しか入ってないお〜!!(T-T)
[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-12-27 16:41
b0179655_329344.jpg

会報も届いたNE!♪ (^_^)v
いや~、ギザぴんく! 仕事が早いお!! (゜o゜)
武道館はもちろん、もう『貪欲会7』まで載ってるなんて!! (゜∀゜)

写真満載でウレシスな~!♪ (^ω^)

そして!そして!! キタよね~!! 『追加公演』情報!! \(^o^)/
コレは嬉しかったな~!! \(^o^)/

大阪がたった1公演なんて、そんなバカな~!! (T_T)   あり得へん!! (>_<)
絶対に追加公演あるはず!! とは思ってたケド…
まさかこんなにも早く発表されるとはビックリ!! (゜∀゜)

『貪欲会7』のツーショット写真撮るときに、しょこたんに「大阪、追加公演やってくださいネ!!」ってお願いしたケド、こんなに早々に決定&発表されるとは、いや~、ギザウレシスお~!! \(^o^)/

しょこたん、お願い聞いてくれて、実現してくれて、ホンマにまりがとう~!! m(__)m m(__)m
( ↑ ちがっ…(^_^;) オメデタイやつ…(^_^;) )

他のアーティスト(特にayu)の公演日とバッティングしそうなのが心配やケド…(^_^;)
早く発表になった方が最優先! 早い者勝ちやもんネ!(^ω^)

これはぜひ申し込まないと!! (^O^)/

よ~し! 大阪2days、絶対に行くぜ~い!! (^O^)/

~p.s~
しょこたん、胃腸の調子だいぶ悪いみたいで…(-_-;)
クリスマスやっていうのに、ホンマにかわいそうや…(T_T) (>_<)
早く良くなれ~!! 早く治れ~!! しょこたんの胃腸よ!!

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-12-26 03:44 | ライブ

☆メリクリ☆

b0179655_3112998.jpg

もう解禁してもイイかな~?
しょこたんからの☆『クリスマスカード』☆ (^_^)v
こういうとき、ファンクラブ入ってて良かった、って思うな~♪ (^ω^)

チャゲあすもクリスマスカード来てたケド、かなり前に届いたからな~、クリスマスイヴ当日ピッタリに届くとはなかなかやるネ~! ギザぴんく! (^_^)v

僕的には、しょこたんの髪型は、おでこが見えない、パッツンの方がホンマは好きなんやケドね♪
アリエのCDオンリー盤とかナミエとかシャイ毛とかのジャケ写みたいなのが好き♪

でも、このカードのしょこたんもカワユス
薄化粧なのもイイし、表情もgood♪ (^ω^)
しょこたんはやっぱりギザカワユスな~♪

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-12-26 03:26 | しょこたん何でも!
しょこたん、『ダブルプレゼント』ありがと~NE!♪ (^O^)/

うちのマンションは集合ポストになってて、我が家から集合ポストまではかなり距離があるんよネ~(^_^;)
だから日によっては、はるばるポストに行かないといけない日もあって、今日がまさにそう!
夜遅くまで夫婦ともにポストに行く機会がなくて…
で、23時頃に生ゴミ捨てに行くついでに(あ、うちのマンションは収集日の前日夕方4時以降なら収集所に捨てに行ってもイイんですヨ!♪(^_^)v)ポストに寄ったら!!

『ギザぴんく!』の会報が届いてた~!! \(^o^)/
12月24日から発送、って書いてあったから…大阪はきっと早くても明日か明後日、下手したら月曜かも?って思ってたからビックリした!! (゜o゜)

しかも!! しかも!! メッチャ嬉しいお知らせが入ってたやん!! \(^o^)/
さすがはしょこたん!! \(^o^)/
『貪欲会7』のときに僕がお願いしたことを見事、早速実現してくれたネ~!\(^o^)/
( ↑ まだ会報が届いてない人もいると思うから…『嬉しいお知らせ』の内容はまだ伏せておくネ!)

そして、更にビックリしたことが!!

しょこたんからクリスマスプレゼントが~!! (゜o゜)
ま、『ギザぴんく!』の会員なら誰でもみんなもらえるんやケドね~♪
去年のこの時期も会員だった人はきっと(去年も)もらえたんかな~?
僕は今年の5月に会員になったとこなので知らなかったお!!
( ↑ コレも、まだ届いてない人の楽しみのために伏せておくYO!)

あ~、しょこたん、気が利くな~! イヴの日にこんな『Wプレゼント』を!! \(^o^)/
しょこたん、最高!! \(^o^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-12-25 02:33 | しょこたん何でも!
b0179655_2233814.jpg
今年のクリスマスケーキ!♪ (^O^)/
今年は☆『レアチーズケーキ』☆だお!♪ (^ω^)
この記事を書いてる今は…もう半分食べてしまって半月形になってしまってるケド…(^_^;)
残りは明日の朝食なのだっ!! (^_^)v
この店のクリスマスケーキはほぼ毎年買ってるケド、ホンマにギザウマスお~!! \(^o^)/
甘過ぎず、かつ濃厚でクリーミィで食後も全然胃にもたれない!! (^_^)v
ギガント上品な味♪ (^_^)v

ちなみに、イヴの夕食は…
ローストビーフ(お歳暮でもらいまんた~!)にオードブル(チーズとベーコンの加工品)にチキンサラダに…
チーズ(ミモレット)にガーリックトーストにメインディッシュが鶏の骨付きもも肉!
(写真撮ってな~い! 食べちゃったお~! m(__)m )

食後には夫婦でプレゼント交換♪
僕は『mont-bell(モンベル)』の手提げbagをもらったお!!\(^o^)/
これを持って30日のayuのカウコンに参戦だ~!! (^O^)/
(この写真はまた後日にでも!(^ω^) )

みなさんはどんな一日を過ごしてる~?
happyなクリスマスイヴを過ごしてるかお~!? (^O^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-12-24 22:05

クリスマスイブ!♪

b0179655_3255465.jpg

↑ コレっていつごろのしょこたんかお?   わかる人いてる~?

さて、日付的にはもう今日は『クリスマスイブ』ではないですか!! (^ω^)
みんなの家はどんなイブを過ごすんかな~?

うちはここ数年は夫婦のみでホームパーティですな♪
結婚当初はよく外食してたケド、イブはいつも特別価格でギガント高す! やからネ~…(^_^;)
てことで、明日、いや、今日もホームパーティ♪ (^ω^)

しかし…昨日(22日)から今日(23日)は実に堕落した生活を…(^ω^;)
22日の夜はリビングのホットカーペットで横になってたら、知らん間に寝てしまって…
11時頃から記憶がなく、何度か愛犬の気配で目は覚めたものの、ちゃんと起き上がったのは夜中の2時という…(^ω^;)
いや~、コタツとかホットカーペットって危険すな~、いかんネ~、疲れてるときのあれは…。

で、朝の5時に寝て(まるでしょこたん!)そこからまたよく寝た~!!
起きたの、何と昼の2時という…(^ω^;)
実に9時間も寝た!! (゜o゜) (゜∀゜)
こんなに寝たのは、もしかしたら今年初めてかも?
ふだんは平均4時間くらいしか寝てないからネ…(^_^;)

で、夕方から映画館へ夫婦で繰り出して、『のだめカンタービレ』観て来まんたお!♪ (^ω^)
面白かった~!! 2時間もあったケド、アッという間やったな♪ (^ω^)
しかし…あんなところで終わりなんて…何とも消化不良というか…
続きが気になって仕方ないやんか! あ~、早く続きを見せろ~!!
ま、4月中旬にはもう上映されるらしいから約4ヶ月の辛抱か…
うん、許そう!(←エラそうに、だれ? ~笑)

しかし、『のだめカンタービレ』の社会的な功績はスゴイよネ~!!
このおかげでクラシックがグッと身近になったし、今までクラシックに興味なかった人もたくさんクラシックに興味を持って、クラシック聴くようになったり、コンサートに足を運ぶようになったんやからNE~!!(^ω^)

やっぱりオーケストラはイイよ~!! 
今日も映画で、生演奏じゃないのに感動してウルウルきたお~!! (^O^)/

音楽は最高!! NO MUSIC, NO LIFE !! (^O^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-12-24 03:49 | 日常