グラビア・漫画・声優・ブログ等、多方面で才能豊かなしょこたん♪ その中でも特に『歌手・中川翔子』について語り、応援するブログです! しょこたんファンの方、お気軽にどうぞ~!!


by shokorock-0905sn

<   2009年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ドキドキ食事会♪

b0179655_20104813.jpg

ハイ、 ↑ のが、わが『ちび太』チーム全員がもらった準優勝賞品の『しょこたん生写真』
これはしょこたんが大好きな『ファンタグレープ』を飲んでるとこやNE!♪ (^ω^)
この『目をつぶってる』とこがポイント!! 実にレアな写真!! (^ω^)
一仕事終わった後のこの一口!!(^O^)/
いや~、実にウマそうな顔してるやん、しょこたん!! (^O^)
この後には「あ~~~!!」とか「か~っ!!」とか「プハ~ッ!!」て言葉が絶対出る至福の瞬間♪

地獄運動会で動いてちょうど腹が減ってきたところで、昼食会場の某ホテルへ移動!(^O^)/

これはまたエライ山の中の静か~なところにあるホテルやったな~…。
もう『しょこぶろ』で何枚も様子がアップされてるからみんなも知ってるとおり、大宴会場にスゴ~ック縦長の列が8列!!
1列に約50人ずつ『A~H列』まであったかな~…。
僕は『F』列のかなり後方…ステージがはるか前!!(゜o゜)  メッチャ距離ある…(-_-;)  遠いやん!(>_<)
着席してからしょこたんの登場まで、かな~~り長く待たされました…(^_^;)
もちろん、その間、目の前の弁当も「待て!」のお預け状態…(^_^;)

体育館でも整列してからしょこたん登場までかなり待たされたケド、この食事会のときはホンマに長かったで~…(-_-;)
思ったケド、こういう待ち時間には、しょこたんのライブやPV映像とかを流してたらイイんと違うの?
『武道館ライブ』はまだ発売前やからアカンにしても、過去のツアー映像とか、PVとか、過去の『貪欲会』の映像とかを上映してたら、みんな気分良く、そんなに長く感じずに楽しんで待ってられると思うんやケドな~…。
(もちろん、バックミュージックで、しょこたんの曲はず~っとかかってたんやケドね♪)

で、ようやくお待ちかねのしょこたん登場!! \(^o^)/
この日のコスは『しょこぶろ』を見てのとおり、『フレッシュプリキュア』の山吹祈里(やまぶきいのり)のキュアパイン(黄色の衣装)!! (^O^)/
これはギザカワユスやったお~!! \(^o^)/
しょこたん、カワユス過ぐる~!! \(^o^)/

この衣装で生で近くで見たしょこたん、ホンマに小っちゃくて華奢で細かった~☆☆☆
(あ、しょこたんは全然足太くなんかないで~!!腕も足も全部細いよ~!!)
あんな小さなか細い身体で、ホンマに毎日よく頑張ってるな~!と感心するよ~☆☆☆
ステージでロックを熱唱してるときはあんなに大きく力強く見えるのに、ふだん(ていうか、ホンマのしょこたん)は、あんなに小柄な子なんやネ~!! (^ω^)

しょこたんの『ギザかんぱい!!』の掛け声で食事会スタート!!
と同時に、端っこから400人のファン一人ずつとしょこたんがお話を!! \(^o^)/
僕は3列目の後ろの方…まだまだやケド、そわそわして、落ち着いて食事どころじゃなかったお…(^_^;)
あ~、何しゃべろうか? うまくしゃべれるやろうか??
ドキドキ…そわそわ… ギザヤバス!! (^_^;)

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-11-30 20:11 | ライブ

無事帰宅!(^O^)/

b0179655_16515915.jpg

b0179655_1711399.jpg

今朝の9時半頃に無事帰宅しまんた~!♪ (^O^)/
貪欲会7、色々あったな~…(しみじみ…)
同じ貪欲会でも「6」とはまた全然違ったよネ、趣旨も内容も全く違うイベント♪ (^_^)v

前にも書いたケド、僕は現在4つのファンクラブ入ってるケド、しょこたんほど色んなファンクラブ限定イベントがあるアーティストは初めて!! (^ω^)
しょこたんをこんなに間近に見れて、会えて、お話出来て…握手出来て、ツーショット写真までもらえて!!
しょこたんと触れ合えるイベントがこんなにあるんやから、この会費はお安い、お得やよNE~!!
( ↑ あ、別に『ワタナベプロ』の回し者と違うお!! (^_^;) )
ファンクラブ入ってて良かった、ってホンマに思うわ♪ (^_^)v

さて、上の2枚の写真は集合場所で受付したときに渡された、首から提げるカード『参加許可された証』やNE!!(^ω^)
紐は写ってないケド、当然『ピンク』ね!(^ω^)
この日はバス9台、400名!!
いや~、すごい大集団ツアーでしたな~!! (゜∀゜)

体育館でのしょこたんいはく『地獄運動会(笑)』
別に『地獄』ってほど恐ろしくも過酷でもなかったお…(^ω^)
でも、競技前のウォーミングアップでやった『ジェットマン体操』、ムズかった~…(^_^;)
『ジェットマン体操』、たしか前に『しょこりーた』で見たことあったんやケド、覚えてないからネ~、しょこたんの動き見ながら、(ややワンテンポ遅れで)ついていくの、大変やった…(^_^;)

第一競技の『大玉送り?』…各チーム2列になり、頭上に掲げたボールを一番前の人から順に後ろの人に渡していって、一番後ろまでいったら、次は2列目の一番後ろの人から順に前の人へ渡していく競技♪
たしか途中までわが『ちび太』チームが1位やったのに、最後には『マミタス』チームに抜かれ2位に…。

第二競技の『玉入れ』…前の競技でもそうやったケド、しょこたんたちが「敵」となって、いじわる・妨害・邪魔をしてくる中での協議(^_^;)
結構みんな真剣!! 実に真面目に一生懸命!! (^ω^)

結局、前の競技のときのままの最終成績となり、『2位=準優勝』に♪ (^O^)/
1位『マミタス』チーム…優勝賞品、チーム全員に『生写真』!!
何と!!武道館ライブで『空色』熱唱してるときのしょこたん!! (゜o゜)
いいな~!! コレ、一番欲しかったお~!!
(みんなそう思ってたやろうケドね…(^_^;) )

3位『股朗』チーム…コーラだっけ?を飲んでるしょこたん♪
4位『らいティンω』チーム…なんと!! 最近ますます人気沸騰の『かみやま』さんの写真!!
(実はコレが一番欲しかった人もいたのでは?…(^_^;) )

で、2位わが『ちび太』チームは…もう長くなってるから、次の記事でNE!♪ (^O^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-11-30 17:01 | ライブ

貪欲会進行中!!

『貪欲会7』進行中なり〜!(^0^)/
運動会終わって昼食会場に移動中だお!(^0^)/
運動会、うちのチームは惜しくも2位やったケド、全員が何らかの写真をもらえるってことで、どんな写真がもらえたかはまた明日にでもアップするNE!!(^-^)
朝食早かったから腹減った〜!!
天気も今のところはしょこたんの雨女パワー発揮されてなくてラッキー!!(^0^)/
[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-11-29 11:50

早く寝ないと!!

新宿て一口に言っても広いよね…(^_^;)
お泊まりしてるホテルから集合場所には歩いて30分くらいもかかるらしい!w(゜o゜)w
ホテルの人の助言に従ってタクシーで行こうかな…(^_^;)
道に迷って遅刻して参加出来へんかったらホンマに洒落にならんもんね…(~_~;)
あ〜、緊張で寝られへんかも…(^_^;)
でもとにかくベッドに入るお!!
あ〜、色々とドキドキ………。
[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-11-29 02:16

いざ東京へ!!

明日の貪欲会に備えて14時過ぎにJRバスで大阪を出発ました〜!!(^0^)/
新幹線なら2時間半で着くのに、何と約8時間の長旅…(^_^;)
でも新幹線の半額以下やからね〜、この節約したお金でユニフォームが買えたんやし、しょこたんに会うためなら頑張れるお!!(^0^)/
今頃、運動会やってるんかお?
さっき、しょこぶろ見たらすっごい数の人!!w(゜o゜)w
すし詰め状態やったね〜!!w(゜o゜)w
途中、沿道の紅葉がキレイ!(^0^)/
[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-11-28 14:50
b0179655_3423063.jpg

b0179655_3432970.jpg

↑ これ、知る人ぞ知る、例の『呼吸チョコ』!♪ (^O^)/

そう、『ありがとう笑顔』リリース記念握手会の大阪会場で、しょこたんがしきりに言ってたあのチョコだお!
「横のあそこのお店で売ってる『呼吸チョコ』っていうのがスッゴク気になる!」って言ってたやつの正体ネ♪(^_^)
この前の『絢香MTVライブ』で大阪城ホールに行ったとき、(すぐ近くやから)立ち寄って買ってみた!
大阪に長年住んでるケド、実は僕も今までその存在を知らんかった…(^_^;)
これまたしょこたんのおかげで巡り会えた奇跡!! しょこたんに感謝!! (^O^)/

さて、いよいよ日付的にはもう今日!!
『貪欲会7』に向けて大阪を旅立ちます!! (^O^)/
せっかくやから『呼吸チョコ』も持っていこうかな♪ (^_^)v

それにしても…『運動会』って…(^_^;)   何するんかお??? (?_?)
う~ん、これは「楽しみ」よりも「不安」の方がはるかに大きいんやケド…(^_^;)
それで『体育館シューズ』みたいな上履きが必要、って書いてあったんか…(^_^;)

初日参加する方々のレポを見なければ…(^ω^;)

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-11-28 03:55 | しょこたん何でも!
b0179655_004484.jpg

b0179655_011968.jpg

b0179655_014632.jpg

b0179655_024181.jpg

『超貪欲☆まつり IN 日本武道館』グッズ、今夜届いた~!!\(^o^)/
このTシャツは当日Mサイズがすでに売り切れてて買われへんかったんよネ~…(T_T)
超参戦セットも売り切れててメッチャshockやったで~…(T_T)

日曜の『貪欲会7』は『日本武道館ギザ打ち上げ大会!』やからネ~、これはやはりTシャツ着ていくべきか?
季節的にもう寒いからTシャツの上に上着着るから、Tシャツ着てることわかれへんケドね~(^_^;)
それでも「着ていく!」っていう気持ちが大事やよNE!♪ (^ω^)
うん! Tシャツ(超武道の服)着ていくぞ~!! (^O^)/

旅費の節約のため、今回は新幹線を一切使わず、行きも帰りも『高速バス』…(^_^;)
土曜の昼2時過ぎに大阪を出るバスに乗って実に約8時間もバスに!! (-_-;)
この歳になって、こんな昼間の高速バスなんて初体験や…(^ω^;)
土曜日は移動だけで一日終わり…新宿に着いたらもう夜10時半頃…(^ω^;)

てことで…長旅の友としてスナック菓子を3つくらい買い込んだお!! (^ω^)
あと、DS持っていこう~っと♪ 久々に『英語漬け』でもするか (^ω^)

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-11-27 00:10 | ライブ
b0179655_2255298.jpg

そうそう!ライブ定番の『記念写真』といえば…(いきなり…前記事を参照してネ)
武道館では、ほとんどがしょこたんファンで埋め尽くされてて、初参戦の人の方が圧倒的に少なかったと思うんやケド…
『学園☆まつり IN 立命館』では、しょこたんに詳しくない、初参戦の人の割合もきっと多かったと思うから…
あの恒例の記念写真のときには、初めてしょこコンに参戦した人たちは最初何をするのかよく理解出来てなかったみたいで、「???」って感じで「何?何するの?どういうこと?」みたいに周りに聞いてる人もいてたみたい (^ω^)
「ブログに載せる写メ撮るんと違うの?」と説明する、そのお連れの方。
「正解です!」 (^O^)/

今回のポーズはもう「しょこぶろ」に載ってたので、みんな知ってるとおり…
京都ということで、京都にゆかりのあるお題、あ、いやポーズに♪

左端のグループが『金閣寺』のポーズ!!
ホウオウがとまり易いようにしっかりと先端を尖らせてネ!♪ (^ω^)
一見、『バッカルコーン』と見分けつきにくいケド…(^_^;)

真ん中のグループが『ホウオウ』のポーズ!!
くちばしを尖らせてバサバサと羽ばたいてネ!♪ (^ω^)

で、右端のグループが『八ツ橋』のポーズ!!
あ、知ってるよね?京都銘菓の「生八ツ橋』♪
これもパッと見、『バッカルコーン』と思いきや、合わせた両手で『八つ橋』をしっかりと形どってネ!♪(^ω^)

ちなみに、僕はこの『八ツ橋』のグループだったお!! (^O^)/

しかし、立命のみなさん、なかなかノリが良い!
しょこたんに言われるまま、さっき言ったみたいによ~意味がわかってない人もいてたはずやのに、参加してない人はほとんどいてなかったと思うよ♪ (^_^)v
みんな、しっかりとポーズを決めてたYO!♪ (^_^)v

八ツ橋のポーズのときに、「片足あげて~!」ってしょこたんが言ったのに対して、後ろの男子たちが「絶対に(足なんか)写れへんで!!」って突っ込んでたケド、それは確かにそうやよネ(笑)
みんな素直に言われるまま、命令通りに、若干フラフラしながら片足あげてたケド…(^_^;)
足は写らんわな~…(^_^;)
(↑ そういう僕も、そう思いながらも足あげてたケドね…笑)

と…武道館レポ最終回のハズが、脱線して『立命館レポ』になっちゃった…(^ω^;)
「まあ、いいか~」(スカシカシパン風に)

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-11-26 02:35 | ライブ
b0179655_1393641.jpg

また今日は武道館レポ(レポというより感想やな)に戻るお!(^O^)/

☆15曲目『午前六時』☆
コレが来るとは!!(゜o゜) ちょっと意外やった! (゜∀゜)
でも嬉しかった~!♪ (^ω^)
この曲は初めて聴いたときはそれほど強く印象には残れへんかったんやケド、聴けば聴くほどどんどん魅力にハマッて、今ではかなり好き♪ (^_^)v
自分の中のランク、かなり上位に食い込んできております!♪ (^_^)v
昔懐かしいアイドル歌謡っぽい感じやケド、でも決して古臭くない、今でも通用する軽快なアレンジがgood!!
中サビからラストサビへのメロ&アレンジが最高だい♪ (^O^)/
またしょこたんの声によく合ってるし!!(^ω^)
気分が ↑ ↑ になるご機嫌song、いいおNE~!♪ (^O^)/

そして、ライブではもう定番、お約束の『記念写真』♪ (^O^)/
これについてはもう『しょこぶろ』で掲載済なので、みんなもチェック済やよネ~!♪ (^ω^)

今日はちょっと体調が悪いし、メチャ眠たいので、このあたりでドロン。

さあ、いよいよ次の曲でラストか~!?

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-11-25 02:13 | ライブ
b0179655_20405372.jpg

b0179655_20412239.jpg

b0179655_20413814.jpg

今日の動物は『マレーバク』(東山動物園で撮った写真だお!!(^O^)/)
バクがいてる動物園もそんなに多くないと思うよ♪
もうバクってギザカワユス!!\(^o^)/
このブタのような体付きと愛嬌ある顔付きがたまりませんな~!!
ギザカワユスお~、バク♪ \(^o^)/

しょこたんもバクのところばっかり行ってるほどバクが大好きやったんやネ~!(^ω^)
僕もこの日はバクの前でかなり長い時間居てて、写真メッチャ一杯撮ったもんなあ♪ (^_^)v
閉園前にもう一回観に行ったら、飼育員さんから直接エサの牧草をもらってるところに遭遇出来て超ラッキーやったし♪ (^_^)v

バクって一口に言っても何種類も居てるらしいケド、やっぱり『マレーバク』が一番カワユスな~!♪ (^_^)v
『ウィキペディア(Wikipedia)』のバクの説明はココ!!

しょこたんの持ってるバクのぬいぐるみ、これまたギザカワユスやよNE~!♪ (^O^)/

しょこたん、今年は『紅白』出ないんやネ~…(-_-;)
NHKの番組一杯出てるし、今年も当確かな~、とも思ってたんやケド、数日前の「出場者予想」に入ってなかったから…
これはひょっとして今年は出ないのか~?って思い出して…
そしたら今日の発表に名前がない!! (゜o゜) (゜∀゜)   残念!! (>_<) (T_T)
CDTVの年越しスペシャルには出てくれるかな~???
 
[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-11-23 20:59 | しょこたん☆ぶろぐ