グラビア・漫画・声優・ブログ等、多方面で才能豊かなしょこたん♪ その中でも特に『歌手・中川翔子』について語り、応援するブログです! しょこたんファンの方、お気軽にどうぞ~!!


by shokorock-0905sn

<   2009年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今更…エヴァ鑑賞♪

b0179655_2422844.jpg

b0179655_2535979.jpg

何ヶ月か前、深夜に『エヴァンゲリヲン』の全話一挙再放送やってたでしょ♪
実は今まで興味がありながらも…なかなか機会がなくて、しっかりと、ちゃんと、『エヴァ』見れてなかったんやケド…(^ω^;)
しょこファンとしては、『エヴァ』ほどの超人気『神』アニメ、ちゃんと見れてない、ってのは間違いなく『失格』や!!(>_<)(T_T)
ってことで、今回の再放送は「お~!コレは何というgood timing!!これでバッチリ見れるぞ~!!」って喜んで、DVDレコーダーにしっかり録画して溜めてあって…
「よ~し、そろそろまとめて一気に見るぞ~!」とやっと見出した頃に…
前記事で書いたとおりDVDレコーダー機能停止、ハード損傷、基盤ごと交換…という最悪の事態となり…(T_T)
全部消えてしまったから…諦めて『TSUTAYA』でレンタルしてきまんたお!!(^O^)/
とりあえず、2巻(第1話~第8話)♪ (^ω^)
3日間で8話全部見た♪ (^_^)v

いや~、登場人物の心理描写&表情が実にイイすな~!
心身ともに完璧な、完全無欠、文字通りのヒーロー、ヒロインが登場する昔のアニメもそれはそれでスッキリ爽快でgoodなんやケド…
『エヴァ』のように微妙な、揺れる心、弱い心や、欠点なんかも持ち合わせたヒーロー、ヒロインが苦悩しながらも成長、活躍するアニメって、(非現実的な世界なハズなのに)妙に現実味を帯びてて、何か納得、共感出来る部分もあって、グ~ッと引き込まれていくよNE~!(^O^)/
てか、主人公が一人限定!ていう昔のアニメと違って、複数が並列(対等)で主人公となり得てる設定もイイしね♪(^_^)v

大ヒットしたのも頷けるな~、うん♪(^_^)v

で、 ↑ の2画像は、『エヴァ』に詳しいみんななら速攻でわかる場面やと思うケド…

そう!第6話の『決戦!第3新東京市』のラストシーン!!
このシーンは感動したな~!!
回を追うごとに喜怒哀楽の感情が表に出てくるようになってきたシンジだったケド、涙しながらレイに語りかけるシンジ、実にイイ表情してる!!
「どんな顔すればいいかわからない…」っていうレイに「笑えばいいと思うよ」って優しく言うシンジ♪
その直後のレイのこの表情!! 笑顔!! 感動の瞬間だ!! (^O^)
それまでシンジに対し、能面のような、ロボットのような表情しか見せてなかったレイが笑った!!
二人の心が触れ合った、通い合った瞬間!!  感動!!

てことで、今回の記事は、何を今更?…っていう『エヴァ話』に終始してしまいまんた…(^_^;)
武道館レポも必ず完成させるお~!! (^O^)/



  
[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-10-31 03:29 | しょこたん何でも!
b0179655_22541877.jpg

しょこたん、風邪治ったみたいで良かった~!! \(^o^)/ \(^o^)/
元気になったしょこたん、すっかり『青学モード』全開やNE!♪ (^_^)v
青学は行かれへんケド、『立命館』は行くからネ! もう約2週間後!!
「アッ!」という間だ!!(^ω^)

学園祭は、ツアーとかと比べると、あんまりしょこたんのこと詳しくない、曲もあんまり知らない人も来るやろうから、そういう客層を意識したセトリになるんかな~?(?_?)
有名なシングルばっかりやるんかな~?(?_?)
去年の学園祭LIVEに参戦した方、良かったらどんな感じなのか教えてくださ~い!!m(__)m

さて…忘れられないスペシャルな『超貪欲☆まつり IN 武道館』♪
よく考えたてみたら?あんまり具体的な(曲毎の)感想とか書いてなかったよネ…(^_^;)
てことで…今日からちょっとずつ書いていこうかな♪

開演は結構早かった! 僕のよく行くライブはたいてい15~20分くらいは遅れるから、「まだまだかな~…」って油断してたら意外に早く開演したからビックリしたお!(゜o゜)
たしか10分も遅れてなかったと思う♪

会場が暗くなった瞬間のあの歓声!!
あの瞬間って、ホンマに何回経験してもゾクッ!とする♪
鳥肌もんの感動&興奮&緊張&歓喜!! \(^o^)/
しかし、キレイやったネ~、色とりどりのライト♪
しょこたんもよく言ってる、『宇宙』やよNE!♪
しょこたんのライブでは何色もあって、ホンマにすっごくカラフル!! キレイ!!

そして、オープニング♪
いきなり華々しく始まるかな?って予想してたんやケド、ちょっと重厚な演奏からじわじわっとスタート♪
「何が来るか!?」 あのワクワク感、ドキドキ感、たまらんすな~!! (^ω^)

1曲目『空色デイズ』 いきなりコレ来た~!! (゜o゜)
でも、僕が1曲目に予想してた3曲に、『空色』も入ってたから、3割強は『当たり~!!』やNE♪ (^_^)v
ちなみに、1曲目に予想してた他の2曲は…『rainbow forecast』と『Brilliant Dream』♪
『rainbow forecast』が一番来るかな!?って思ってたんやケドね、『空色』はその次の候補やったお♪(^_^)v

この最初の衣装はカラフルやったよネ~!!
しょこたんはayuみたいに何回も衣装チェンジあるからそれも楽しみの一つやよNE♪(^_^)

もう『空色』から始まったら、いきなり会場のボルテージ最高潮で、速攻で一つにまとまったな~♪
『空色』一緒に歌って拳振り上げてるとき、「あ~、しょこたんも僕も今日無事にこの場所にいれてホンマに良かった~!!」って実感したお♪(^ω^)

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-10-29 22:54 | ライブ
b0179655_152090.jpg

『超貪欲☆まつり IN 日本武道館』グッズ通販スタートしたNE~!♪(^O^)/

実は、10月24日当日は、会場に着いたのが4時過ぎと遅かったから…
買おうと決めてたTシャツ『超武道の服』はJrサイズ以外の全サイズが既にSOLD OUT!!(>_<) (T_T)
そして『超参戦セット』までもがSOLD OUT!! (T_T) (>_<)
ショックだったお~!!
仕方なく『超貪欲の書』だけをお買い上げしたのでした~…(^_^;)

で、今日から通販で買えるっていうから家帰って来て早速見た!
送料840円!!(゜o゜) 高ス~!! (^ω^;)(;^ω^)
しかも! 複数の商品を同時に買っても、それぞれ別個に840円がかかるって~!? (゜o゜)
う~ん、何たる制度や…(-_-;)
悪名高き?『m●-mo』ですら、500円やのに…(-_-;)
てか、会場で買えてたら送料なんてゼロやったのになあ…(-_-;)

え?「もっと早くに会場入りせ~へんオマエが悪いんや!」って?
ハイ、そりゃそうです…(^_^;)   おっしゃるとおりでございます…m(__)m
てことで、諦めて注文したさ! Tシャツ、Mサイズを♪(^_^)v

『超参戦セット』も買おうか迷い中…(^_^;)
だって、今買っても届くの、11月末やもんな~…(^ω^;)
立命館の学祭に間に合わんやん…(^_^;)
でも、サインライトは来年のツアーでも使えそうやし、買おうかな? 初志貫徹で…(^_^)

あ!そうそう!!今朝、投函しまんたお!!
『貪欲会7』申し込み用紙の入った封筒を!!(^O^)/
あとは、『当選』を祈るのみ!! どのくらいの倍率かな~???(?_?)
一人参戦は不安で一杯やケド…(^ω^;)
申し込んだからにはぜひとも絶対に当たってほしい!!(^O^)/
両日ともに『○』にしといた!♪ (^_^)v

しょこたん、風邪、心配やな…(-_-;)
一日も早く、一時間も早く治ってな~!しょこたん!! (^O^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-10-29 01:32 | ライブ

しょこたん in SMOJ ♪

b0179655_0282389.jpg

b0179655_0283865.jpg

う~ん、ネットの画面を写メったが、映り具合がどうも変ら…(^_^;)
しょこたん、ホンマはもっともっとカワユスなはずなのに…(^ω^;)

てことで、『超貪欲なありがとうの笑顔☆まつり in SMOJ』みんなも見たかお~?(^O^)/
しょこたん、テンション高かったすな~!♪ (^_^)
またまた『翔子WORLD』炸裂してまんたな~!♪(^ω^)

1時間半の間に、同じ人間とは思えないほど、色んなしょこたんが見れて良かったすな~♪
真面目に語るしょこたん、激熱なしょこたん、変顔をするしょこたん(新たなキャラ『言えないたん』が誕生してまんたな!!)、スタッフとの掛け合いも面白かったし、しょこたんに無理やり引っ張り出されて「メキメキダンス」させられてるスタッフの恥じらいぶり、笑ったネ♪
最近、超人気の『かみやまさん』に強敵現れたしネ!
『中田さん』、末恐ろしス!!(^O^)

相リンさせてもらってる『ぐっティンωさん』、しょこたんにHN読まれてたよネ~!(゜o゜)
ウラヤマシス!! (^ω^)
いや~、番組内でメール紹介された方々はホンマにギザウラヤマシスお~!!
機会ある毎にしつこくメールし続けてたら、いつか一回だけでもイイから、読まれることあるかな~???(^_^;)
しかし…『サイン入りポスター』当選者の発表はどうなったんかお???(?_?)

あ、今日は久々にカラオケ行って来たYO!(^O^)/
夫婦で2時間♪ 今回の「myセトリ」、興味なくても聞かれてなくても教えます!!(笑)

『絢香』から…『恋焦がれて見た夢』 『夢を味方に』 『みんな空の下』 『Peace loving people』 『Sky』の計5曲を♪
『しょこたん』から…『ありがとうの笑顔』 『calling location』 『続く世界』 『starry pink』 『冬の遊園地』 『君にメロロン』 『空色デイズ -天元突破EDITION-』の計7曲を♪
うち『恋焦がれて見た夢』(難しかった~!)、『ありがとうの笑顔』、『starry pink』、『冬の遊園地』、『君にメロロン』、『空色デイズ -天元突破EDITION-』(シングルver.は何回も歌ってたケドね)が初挑戦!!(^O^)/
『君にメロロン』はちょっと他の一般人の前では歌えないよネ…ドン引きされること間違いなしやろうから(^ω^;)
『starry pink』と『冬の遊園地』は気持ち良く歌えたお♪(^_^)v
『冬の遊園地』、妻が「イイ曲やな!」って言ってくれてギザウレシス!!\(^o^)/

あ~、いつか「しょこ友」と『しょこたん縛り』でカラオケ思いっきり歌いたいな~♪
誰か誘ってくださ~い♪ 付き合ってくださ~い♪ (^ω^)

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-10-28 00:34 | しょこたん何でも!

しょこたんの本名♪

b0179655_331838.jpg

怒涛の3連続更新!!(^O^)/
これも前記事と同じ『スッキリ!!』で放送されたしょこたん画像だお!♪ (^O^)/
『スッキリ!!』では、しょこたんに関するクイズが出されたんやケド…

『愛称はしょこたん、芸名は中川翔子、それでは本名は?』
ハン! なんちゅ~簡単なクイズか!!
しょこファンにとっては基本中の基本!! 
ファン歴わずか6ヶ月の僕でも、そんなもん簡単にわかるぜお!!(^_^)v

もちろん答えは…
b0179655_3372662.jpg

『なかがわ しようこ』様に決まっとる!! 『Mステ』でも言っておったしな♪(^_^)v

マッサージでは『はうこ』と呼ばれたこともあったしネ♪ (^O^)

クイズはしょこファンにとっては簡単過ぎやったケド、回答者はそれがなかなか答えられず…
でもそのおかげで、その間ず~っとしょこたんのライブ映像が流れてたのが嬉しかった♪ (^_^)v

他のワイドショーでもきっと放送されてたんやろ~なあ…。 見た人、いてるかな?

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-10-27 03:45 | テレビ
b0179655_3121654.jpg

b0179655_3123182.jpg

↑ 続いて、これも朝のワイドショー番組『スッキリ!!』で放送されたしょこたんの2画像!♪ (^_^)v
どの番組で放送されるかわかれへんかったので、とりあえず適当に3番組録画しといたら、2番組が見事にHIT!!(^_^)v
この『スッキリ!!』では勝夫さんの話題も紹介されてた。
『パフォー!』で共演してるテリー氏が下に小っちゃく映っておるな♪

しかし…『コスプレ姿のファン1万人』って…(^ω^;)(;^ω^)
確かに武道館の歴史上、最高のコスプレ率やったとは思うが…
『貪欲ハッピ』や私服もいましたお…(^ω^;)

ちなみに、僕は『貪欲ハッピ』での参戦でした~!!(^O^)/
ハッピであんなに暑くて汗かいたから、かなり着込んだコスしてた人はさぞかしメッチャ暑やったやろな~!
ライブ終わったら絶対何キロか痩せてるよネ!?(^_^)v

あ~、武道館終わってすぐにテレビで映像見れるなんてhappyだ~!\(^o^)/
あのとき、あの場所に本当にいたとはな~!!夢じゃないんよNE~!! \(^o^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-10-27 03:29 | テレビ
b0179655_257257.jpg

b0179655_321734.jpg

今日(月)はまたスッゴイ『しょこたんday』やったな~!!\(^o^)/
朝も晩も(昼間は知らんねんケド…)、しょこたんテレビ&インターネットに出まくり!!\(^o^)/
↑ の2枚は早朝のワイドショー番組『めざましテレビ』で放送されたしょこたん♪(^_^)v
いや~、先週末は色んな話題あったし、しょこたんの武道館ライブの模様、やってくれるかな?って不安やってんケド…
録画しといて正解!! 良かった~!! \(^o^)/

あ~、しかし…あの『ありがとうの笑顔』の前のMC、こうやってあのシーンだけ流されても、また泣けてくる…(T_T)
最近、ただでさえ涙もろい(歳のせいか?(^_^;) )のに、しょこたんが涙ぐみ、言葉に詰まったりしたら…
絶対にもらい泣きするに決まってるやん…(T_T)

思い出す~、あのシーン…感涙…。

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-10-27 03:09 | テレビ
b0179655_1244193.jpg

↑ 買ったお!『超貪欲の書(特典CD付きメモリアルブックレット)』
写真どれもしょこたんギザカワユスやし、架空ラジオ番組形式のCD、アイディア面白いし、濃~いしょこたんworld炸裂やったネ~!
(あんまりしょこたんのこと知らずに買った人が聴いたら、ちょっとビックリ!かもネ…(^_^;) )

あ!そうそう、excite.のblogやってる人で『ネームカード』登録してる人ならわかると思うケド、(ネームカードの)のキーワード『しょこたん』の10月24日付け『フォーラム参加メンバーアクセスランキング』で、な、な、なんと!!
my blogが『1位』になっているではないか!!(゜o゜)

何で?(゜д゜)  どういうこと?(゜o゜)  あり得へん!! いや~、ビックリ!!(゜∀゜)
今までの最高位は確か「2位」が1回だけやったかな?
そのときもたいがいビックリやったケド、こんな自己満&日記的なくだらないblogをクリックしてくれてる人がそんなにいるんかお?(?_?)

そのわりにコメントの少なさは相変わらずという…(^_^;)
覗いてくれるだけで、読んでくれるだけでももちろん大歓迎でギザウレシス!なんやケド…
あの~、『しょこぶろ』と違って、『コメント受付機能付』なので…笑
もしよろしかったらコメなどしていただけると、もっとギガントウレシャス!なので…(^_^)
決して、怖いヤツじゃないですし、変態でもないですから(笑)
ちょ~っとだけ、『しょこヲタ』なだけですお!!(^O^)/

ま、しょこたん大好きさのあまり、日記感覚で始めたお気楽&勝手気ままblogなので、順位とかは全然気にしてないんやケド…
でも、一生忘れられないメモリアルデイ、感動の超貪欲デイの『2009年10月24日』に『しょこたん』で『アクセス1位』はしょこヲタとしては純粋にギザウレシス!! \(^o^)/

みなさま! こんなつまらないblogではありますが、これからもどうか見捨てずに、ご訪問、ご愛読よろしくお願いします!! m(__)m m(__)m m(__)m

いつも来てくれてる方々に ギザ感謝!! m(__)m
 
[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-10-26 02:06 | しょこたん何でも!

約束の場所 武道館!!

b0179655_15102748.jpg

b0179655_15104664.jpg

b0179655_15111181.jpg

読めますか?

 『約束の場所 武道館!!(^ω^)
     今日までに 出会えたキセキに…
         まりがとうの笑顔だお(^ω^)』


ライブ中、客席に噴出した『キラキラテープ』だお!!(^ω^)
コレ、実は…そのときには全然取れなかったんよネ~(^ω^;)
だって、僕の席は2階のQ列…(>_<)
とてもそんな遠く&上の方まではテープ届きませんから!!(>_<)
1000%まったく手が届かないところでテープがキラキラと舞っておった…(T_T)

それがなぜ僕の手元に!?(゜o゜)
実は…終演後に、相互リンクさせてもらってる「しょこ友」さんで、ポコニャンωコスで有名な、何度も「しょこぶろ」にアップされてる、しょこファンなら誰もが知ってる、あの『こもりん+』に初めて会うことが出来て!!
アリーナの前方だったこもりん+、  あ~、なんとヤサシスお方か!  神のよう!!
なんと!!僕に『キラキラテープ』を恵んでくださったのです!! \(^o^)/

アリガタス!! まりがとう!! 大事にしますお!! m(__)m m(__)m m(__)m

やっと会えたこもりん+はブログのとおりのお方(笑~イイ意味でやで!!ホンマに!)で、素晴らしい、爽やかな好青年で、初対面でもしゃべりやすかったお!!

そうそう!同じく相互リンクさせてもらってる「しょこ友」さんの「ぐっティンω」さんにも会えましたお!!\(^o^)/
ぐっティンωさんも物静かな紳士的なお方でヤサシスなイメージ♪(^ω^)
ちょっとでもお話出来てギザウレシス!! (^_^)v

ギザサンクス、こもりん+!! (^O^)/

しょこたん、最高!!   しょこ友、最高!! \(^o^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-10-25 15:49 | ライブ

武道館すごかった!!

b0179655_1283135.jpg

終わった〜…
しょこたんも言ってたようにホンマににアッ!という間やったなあ…。
あと1〜2時間やってほしかった(笑)

笑って、泣いて、叫んで、歌って、踊って、興奮して、癒されて、感動して、一つになって…
すごい濃密な、忘れられない、最高の貪欲タイムだった!!(^0^)/

『2009年10月24日 武道館』永遠なり!!

最高の時間をありがとう!!しょこたん!!(^0^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-10-25 01:28