グラビア・漫画・声優・ブログ等、多方面で才能豊かなしょこたん♪ その中でも特に『歌手・中川翔子』について語り、応援するブログです! しょこたんファンの方、お気軽にどうぞ~!!


by shokorock-0905sn

<   2009年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ナウシカ♪

b0179655_23193251.jpg

僕が描いた『ナウシカ』だお!♪ (^O^)/
本邦初公開なり~!!(^O^)/

小さい頃はよくマンガとか描いてたんやケド、そういうのを描かなくなってからもうずいぶんと長い年月が経ってしまった…(^_^;)

でも、『ayu友』さんで、プロを目指してる、絵のギザ上手い人がいてて、それに触発されて実に久々にちょっといくつか描いてみて♪
そして、しょこたんの本格的大ファンになってからはマンガや絵により一層興味が湧いてきて、また絵とかたまには描こうかな~、って思ったりして…(^_^)

でも、色塗るのは苦手というか面倒なんよネ~…(^_^;)
だからいつも線画だけで終わってる…(^_^;)

誰か色を塗ってくれ~!♪ (^O^)

今日テレビで『魔女の宅急便』やってたでしょ、それで同じジブリのこの絵のことを思い出してアップしてみたお!(^O^)/
(しかし、ジブリの映画はどれもみんな最高やネ♪ 夢があって、街並みもギザカワユスでキレイやし、心が洗われるお♪)

これからたま~に気が向いたらアップするNE!(^_^)v

あ!そうそう!これが今月ラストの更新やケド、な、な、なんと!今月は『45更新』!!(゜o゜)
自己最高記録を倍近く更新しまんた!! \(^o^)/
これまでの最高記録は先月の『25』やったから♪
もう一つのayuネタ中心ブログ『fairy-ayu-land』なんて、『14』が最高記録やからネ(笑)
これもしょこたんの影響大やで!! (^O^)/

しょこたん、香港ライフ満喫しておるな~♪ (^_^)v
しょこたんのギガンティックなハイテンションぶりがよ~く伝わってくるよNE!♪
明日は頑張れYO~!! (^O^)/

祈!香港ライブ大成功!! (^O^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-07-31 23:58 | しょこたん☆ぶろぐ
b0179655_23283342.jpg

ちなみに…僕のアユコン(浜崎あゆみライブ)の参戦歴(あゆ単独ライブのみで)は…
誰も聞いてないし、興味もないと思うケド…(^_^;)

☆2006年・・・4公演(ツアー3公演+カウントダウンライブ1公演)
☆2007年・・・6公演(ツアー5公演+カウントダウンライブ1公演)
☆2008年・・・10公演(ツアー8公演+カウントダウンライブ2公演)
☆2009年・・・今のところ8公演(あとカウントダウンライブ1~2公演参戦予定!)

しょこコンもこのくらい行けたらイイんやケドなあ…
しょこコンはまだ今年5月の大阪公演1回のみしか経験がない…(^_^;)
あ、でも!!9月の『貪欲会6』と10月の『武道館』は参戦決定しとうケドな!♪ (^_^)v

ついでに、またまた誰も興味のない、僕の『今年の全ライブ参戦歴』を紹介!(^O^)/
(ayuとしょこたん以外でNE!(^O^)/)

☆絢香・・・2公演(+8月の東京参戦決定しとうぜお!)
☆ASKA・・・3公演
☆chage・・・1公演(+11月の大阪参戦決定してるお!)
☆サイモン&ガーファンクル・・・1公演
☆倉本裕基・・・1公演

ひえ~、既に決定してるのだけで『20公演』超えとるやないか~!! (゜o゜)
ここに、夏の野外イベント『a-nation』の大阪公演2daysに参戦が決定してるし、ayuのカウコンにも絶対行くやろうから…
今年だけで23~24公演!! (゜o゜)  (^_^;)  (-_-;)

ちょ、ちょっと行き過ぎかお? (^_^;)
そりゃあ貯金もどんどん無くなるハズやよね~…(-_-;)

これに来年は、『しょこコン』の参戦回数がギザ増えること間違いなし?やろうから…
うわ~、お金ギザヤバス!!
家計ギザヤバスお!!
 (^_^;)

でも…ライブ参戦は僕の『Life Work』、一番の趣味やからネ~…
止められんお~!! (^O^)/
一度限りの人生!
ギザ貪欲に行くぜお~!! (^O^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-07-30 23:57 | ライブ

my another face?

b0179655_22511051.jpg

ほぼ毎日更新してた7月にしては、ちょっとだけ?お久の更新になってしまった…(^_^;)
7/28・29と2days連続でアユコン(ayu's LIVE)に行ってた関係で更新出来ませんでした~…(^_^;)

あ、決してしょこたんから浮気したわけじゃないお!!
(↑ むしろ、どっちかと言えばayuからしょこたんに浮気してる?…(^_^;) )
ayuファン歴は約4年と浅いんやケド…それでもしょこたんよりはずっとファン歴長いんで…。

ちなみに今年はアユコンに計8回参戦!♪(大阪4回、神戸1回、広島1回、さいたま1回、代々木1回)
昨日が僕にとっての今年のツアーfainalだったのだ♪

ここ数ヶ月はしょこたんにドップリ、しょこ漬け、しょこ三昧になってるから…(^_^;)
気分をayuモードに切り替えるのが結構大変やったりしたケド…(^_^;)
ライブが始まったら心身に深く刻み込まれたayuファンの血が覚醒!!
歌って踊って、笑って泣いて、叫んで!! 良かったお~!! (^O^)/

いや~、ライブは最高やNE!♪ \(^o^)/
ライブがビタミン!! ライブが明日への活力!! \(^o^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-07-30 23:08 | ライブ

しょこたんのノド…

b0179655_22432961.jpg

利尻島で見た『寝熊の岩』♪ 
画像小っちゃいからわかりにくいなあ…(^_^;)
熊が海の方を見てうつ伏せに寝てるように見えるってことやケド…見えるかお?(^_^;)

b0179655_2246812.jpg

これはその隣にあった『人面岩』
はちまき(綱を巻いてある!)をした男の人が海の方を見てるふうに見えるってことやケド…
これもわかりにくいなあ…(^_^;)   見えるかお? (^_^;)

しょこたん、また声帯痛めたみたいやネ…(T_T) (>_<)
やっぱりツアーで痛めたのどは完治してなかったんかなあ…(>_<) (T_T)
前の記事でも書いたケド、声帯、一回痛めるとなかなか簡単には治らないんよネ…(>_<) (T_T)
完治まで何年もかかることも多い…(T_T) (>_<)

思うに、しょこたんの場合は歌そのものよりもMCとかトークが原因ではないかと…
本人やスタッフも言ってるように『ギザ!』や『バッカルコーン!!』とか叫び過ぎかと…(^_^;)

ていうか、歌うときの発声とトークで叫ぶときの発声方法って違うからネ…
事実、何曲も歌うよりも居酒屋とかで大声で話す方が声枯れるってことあるし…。

しょこたんは頑張り過ぎ、張り切り過ぎで、ついついスッゴイ叫んでしまうんよネ、MCやトークで。
だから『貪欲会6』でもきっと叫び過ぎたんかなあ?と思ってしまうのです…(^_^;)

まあ、その何事にも一生懸命! 手抜き一切なし! 全力投球!  
ってのが、しょこたんのイイとこ、魅力でもあるんやケドね…(^_^)

でもさあ、ホンマに『歌手・中川翔子』がギガント大好き!! なんやから、ホンマにホンマに
のど、声帯は大切にして欲しい!! m(__)m 
頼むで、しょこたん!! 
しょこたんのエンジェルボイス、大切にしてな~!! m(__)m

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-07-27 22:59 | しょこたん☆ぶろぐ
b0179655_23104872.jpg

利尻島の高山植物園のキレイな花♪

昨日の『マジカルツアー2009 fainal』良かったすな~!♪ (^_^)v
やっぱりライブ映像はテンション↑ ↑ になるおネ!♪ (^O^)

90分番組やったから、ひょっとしたらもっと曲カットされてるんかな~…
って心配してたんやケド、思ってたよりはたくさん放送してくれて嬉しかった♪
画質も良かったしNE!♪

アンコール待ちのときの、伝説の『空色デイズ』大合唱、スゴかったすな~!♪
『しょこぶろ』やしょこファンの書き込みとか読んでて、ぜひそれ見てみたいな~、
って思ってたから放送してくれてギザうれしす!! (^_^)v
あれは確かにスゴイ!!   あの場にいた人はホンマに幸せだ~!! (^O^)
うらやましか~!!   マジで一生の思い出やよネ!! (^O^)

『貪欲会』も盛況やったみたいで良かった! (^_^)v
しょこたん、一杯プレゼントしたんやネ~!!
プレゼントもらった人って、しょこたんと記念写真撮れたんかお?
プレゼントももちろん嬉しいケド、しょこたんから直にもらえて!一緒に記念写真なんて!
これはホンマに最高!
当たるとイイな~、9月5日♪

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-07-26 23:24 | テレビ

貪欲会成功祈願!♪

b0179655_0241175.jpg


b0179655_0244525.jpg


明日(日付的にはもう今日!)は、『貪欲会6』開催やNE! (^O^)/
行かれる方々、しょこたんとの最高に楽しい時間を思いっきり貪欲に楽しんで来てください!!(^O^)/
グッズも発表になっておったな♪

てことで、『貪欲会6』の大成功を祈願して…って意味合いで?
利尻島にあった『神社』のショットを2枚♪

1枚目は、きっとみなさんの地元にもありそうな町なかの神社♪
この日は誰もいなかったケド…きっと初詣は賑わうんやろ~ネ(^_^)

2枚目は、海に囲まれた島ならでは!の神社♪
漁師さんや海で仕事する人が多いから、きっとその安全を祈願してやろ~ネ、海岸に建てられた神社や鳥居が多かったんよネ~(^_^)

さあ、明日の今頃は…

待ちに待った『中川翔子マジカルツアー2009 fainal』の放送らい!! \(^o^)/

た・の・し・み~!! \(^o^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-07-25 00:38 | しょこたん何でも!

HDにしょこたんが一杯!

b0179655_23211178.jpg


b0179655_23212911.jpg

今回の旅行で借りたレンタカーの紹介!(^O^)/
1枚目が「利尻島」でのレンタカー、『スズキ ワゴンR』♪
2枚目が「礼文島」でのレンタカー、『日産 キューブ』♪

どっちも快適やったお(^_^)v
だいたいさあ、利尻島内に信号、2つしかないし!!
出会う車って、レンタカーかバスかタクシーばっかりやし!!(笑)

カーオーディオで『しょこたんmusic』かけて快適ドライブ、気分良かったお! (^O^)/

あ~、旅行中に録画しといた、しょこたん関連番組一杯で…
なかなか見られへんよ~…(^_^;)

今夜、やっと『ロンドンハーツ』見た…(^_^;)
しょこたんのトークシーンが少なくて、がっかり…(-_-;)

そうしてるうちに今週も一杯録画してるから、追いつかないお~!! (^_^;)
しょこたん、一杯テレビ出てくれるからまさに嬉しい悲鳴やな…(^_^)

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-07-23 23:37 | しょこたん何でも!
b0179655_0252683.jpg

b0179655_0254823.jpg

今回の旅行では計3回(稚内→利尻島、利尻島→礼文島、礼文島→稚内)フェリーに乗ったお♪
その写真を2枚アップ!! (^O^)/

しょこたん、☆オリコン週間ランキング8位☆ オメデト~!! \(^o^)/

いや~、今回は強豪揃いで、かなりの激戦の中、よくやったよNE~!♪ \(^o^)/
ま、僕も2枚だけ貢献したケドね!(^_^)v
今回は歌番組もほとんど出てないし、あんまりメディアでプロモーションしてなかったのに大したもんやな、しょこたんは!!(^_^)v

でも、ホンマはみんなが思ってる以上に、第一印象で聴いた以上に、もっともっとギザいい曲やのになあ♪
この『心のアンテナ』の素晴らしさ、魅力をもっともっとみんなに広く知ってもらいたいよNE~!♪

旅行の前日がフラゲ日やったから、速攻で『D-snap』に録音して旅行中に何回も聴いてたお!!
今も出勤の電車&バスで聴いてるお!!
『ココア』最高!! 『アンナ』最高!! 『アテナ』最高らい!! \(^o^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-07-23 00:39 | CD&DVD

日食day…

b0179655_23405344.jpg


b0179655_2341988.jpg


1枚目…利尻島で出会ったカワユス動物たち!♪ (^O^)/
海の一角を囲った柵内で飼われてるアザラシ! 
みんな寄って来てギザカワユス!! (^_^)v

2枚目…これが例の、島中にギザ星の数ほどいたカモメ
      利尻島から礼文島へ渡る船と一緒にず~っと飛行してた例のカモメのアップ!
これね、めっちゃデカイんお~! うちの愛犬ほどあったかも!?
礼文島のお店のお姉さんが言ってたケド、礼文島(利尻島)のカモメは新鮮で豊富な海の幸(ウニも!!)を一杯食べてるから、栄養が行き渡ってて、本土のカモメよりも大きく育ってるらしいお!!

あ、今日は『日食』♪ 
みんなは見れたんかな?
僕は仕事中につき、見れず…(T_T) (>_<)
家に帰って来てテレビのニュースで見た♪
テレビで見ても感動的やったから、生でリアルタイムで見れた人はギザ感動したやろネ~!
見れた人、裏山鹿~!! (^_^;)

しょこたん、可愛そうに…残念やったなあ…(>_<) (T_T)
こんな何十年に一回っていう奇跡的なメモリーデイにも…
よりによって、しょこたんの『超雨女パワー』炸裂(-_-;)   本領発揮してしまったか~…(-_-;)
『しょこ☆ぶろ』なかなか更新されへんかったからさあ、しょこたん、メッチャshock受けてメッチャ凹んでてblog更新する気力なくなってるんかなあ…って心配やったよ…(-_-;)

でも、しょこたんはギザ若いから、26年後にはきっと見れるYO!♪ (^_^)v
もちろん僕もNE!♪(笑)

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-07-23 00:05 | しょこたん☆ぶろぐ

屋久島vs利尻・礼文島

b0179655_1372343.jpg
b0179655_1373586.jpg

利尻富士(利尻山)の勇姿2ショット!(^O^)/

1枚目は利尻島から見た、朝のショット♪

2枚目のは礼文島から見た、夕暮れのショット♪

時間帯や見る方向によって様々な顔を見せる存在感抜群の利尻富士♪

礼文島で泊まった旅館は窓から利尻富士が見えて最高だったお♪(^_^)v

あ、しょこたんが行ってる『屋久島』…実は今回の旅行の候補地やったんよネ、マジで!
本当はオーストラリアのゴールドコーストへ行く予定で、もうかなり前に飛行機やホテルを押さえてあったんやケド…
憎っくき新型インフルエンザの大流行のせいで断念…(T_T)
急遽、国内旅行に切り替えて、候補地を大急ぎで絞って…
最後に残ったのが『屋久島』と『利尻・礼文島』の二つ!♪

暑さが大の苦手の妻、そしてウニが大好物の妻…
この二点が決め手となって『利尻・礼文』に行くことに。
『屋久島』にしてたら、しょこたんとニアミスやったなあ…(^_^;)

でも近い将来、絶対に『屋久島』も行くお!!(^O^)/
しょこたんが行ったことで、余計に絶対にギザ行きたくなったお!!(^O^)/
自然が一杯の島ってホンマにイイおな~!! \(^o^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-07-22 01:51 | 日常