グラビア・漫画・声優・ブログ等、多方面で才能豊かなしょこたん♪ その中でも特に『歌手・中川翔子』について語り、応援するブログです! しょこたんファンの方、お気軽にどうぞ~!!


by shokorock-0905sn

<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

『飛び出せ!科学くん』、ちゃんと見たお!!(^_^)v
録画もバッチリしたお!!(^_^)v

しょこたんに言われるまでもなく、もちろん見るつもりでしっかりチェックしてたケド、あれだけ「絶対に見て!」って強く念押しされたら、そりゃもう絶対に見逃せませんな!!<`ヘ´>/

いや~、今回はスケールの大きいプロジェクトやったNE~!(゜o゜)
壮大な夢とロマン! 世界初の超貴重映像やったNE~!!\(^o^)/
ホンマに地球ってキレイな星なんやな~♪
あんなにキレイ&見事なブルーなんやネ~♪

思わず見とれてしまったネ、鳥肌もんやったおね!(^_^)v
あんな映像見たら、この地球の美しさをずっと守っていかなアカン!って思うよNE!
環境破壊とか絶対に阻止せなアカン!って思うよNE!

と、いつになく?ギザ真面目に語ってしまったお…(^_^;)

あ、今日の夕方、まだ出来てなかった『武道館ライブ』チケ代の入金も無事に済んで、権利確保完了!!\(^o^)/

あとは予習に励みながらチケットの到着を待つのみ!(^_^)v

では、『本日のあにまるショット』♪ (^O^)/
b0179655_211336.jpg

これも何年か前の「みるく」♪   寝転んだまま、ちょっとだけカメラを意識♪
b0179655_213420.jpg

カメラは気になるケド…動きたくな~い…(^_^;)

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-06-30 02:19 | テレビ
さっきからテレビで『コルテオ日本上陸SP』っていう特番がやってる♪
僕は8月下旬に観に行くから、「おっ、これは予習にちょうどイイや」って思って、録画予約してたのを家の仕事しながらチラ見してたら…

「あっ!! しょこたんや!!(゜o゜)」
そう!しょこたんが出てるやん!! \(^o^)/

みんなも観たかお~?

いや~、この特番知ったの、放送の2時間くらい前やし、しょこたんが出てるなんて全然知らずにホンマにたまたま録画したんやケド、
メッチャLUCKY!! ギザウレシス!! \(^o^)/

しょこたんが舞台裏潜入レポで、コルテオの天使の衣装着てたお!!
東京ドームシティでも天使になってるしょこたん、ココでもやっぱり天使♪ (^_^)v

しょこたん、感激で「ギザカワユス!」って叫んでた! (^_^)
(はたして通訳の人は「ギザカワユス!」をちゃんと訳してたのかな?~笑)

そう言えば、しょこたんは『コルテオ』の応援団、スペシャルサポーターやったなあ!
こんなふうに偶然しょこたんに遭遇(テレビでやケドね…(^_^;) )出来たときって、スッゴイ得した気分になるおね!♪ (^O^)/

ちなみに、この『コルテオ』をやってる『シルク・ドゥ・ソレイユ』のショーは今までにもほとんど観てるんやケド、ホンマに素晴らしいよNE~!♪ (^O^)/
音楽もメッチャいいんよNE~!、生演奏でさあ♪ (^^♪
いや~、今年も楽しみだ~!! \(^o^)/
コルテオのHPはココをクリック!!

さて、『本日のあにまるショット』♪ (^O^)/
b0179655_1343652.jpg

これは、みるくが我が家に来てまだ間もない頃かな♪
やっぱりまだ子ども! 幼い顔してるおね~!! (^_^)

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-06-29 01:40 | テレビ
───────────────────────────────────
 抽選結果のお知らせ
───────────────────────────────────
先般FC抽選先行にてお申込いただきましたチケットにつきまして、
厳選なる抽選を行った結果お客様はご当選されました。

ギザうれしす!! \(^o^)/  やったNE! きたNE!! 『当選』♪ \(^o^)/

行くぜ、武道館!! (^O^)/  会いに行くYO~、しょこたん!♪ (^O^)/

ギザギザ!!  ギガント!!  トゥットゥルー!!


しかし、この抽選結果メール見たとき、すぐに『当選』てわかりづらくなかった~?(^_^;)
なぜか、一番初めに『厳選なる抽選を行った結果お客様は』っていう部分がパッて視界に入って来て…
メッチャ焦ったで~…(^_^;)
この手の出だしって…だいたいが『落選』のときによく使われてる「前置き」やんか!(^_^;)

もう、心臓に悪いやん!
紛らわしい余計な前置きなんかせずにさあ、『当選』なら『当選』とすぐにわかるように、
『当選です!!   おめでとうございます!!』って単刀直入に書いておね!
『当選』って二文字を太字とかで強調したり大きくしたりしてネ♪
(↑ blogと違うんやから、そこまではムリか…(^_^;) )

おっし! 今から約4ヶ月! 毎日しょこたんの曲聴きまくって、ライブDVD観まくってしっかり万全に予習するお~!!(^O^)/
5月の大阪参戦のときは急遽決まったから予習が間に合わなかったケド、今回は頑張るお~!!(^O^)/

『ギザぴんく』入った甲斐があったすな~!♪ (^_^)v
早速明日にも入金してこよ~!! (^_^)v

では恒例、『本日のあにまるショット』♪(^O^)/
b0179655_3817100.jpg
 
またまたこの流し目目線がカワユスな~、みるくは♪ (^_^)v

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-06-28 03:15 | ライブ
『しょこらじ』、みんなは聞けたかお~?

コレさあ、この前の記事では「大阪でも聞けるらしいから次からは聞くぞ~!」って喜んでたケド…
今日、どんなに頑張ってみても…考えられるあらゆる手段を講じてみても…
やっぱり大阪では聞けない(やってない…放送が入らない)ことが判明…(>_<) (T_T)

もうメッチャshockで…(>_<) (T_T)
『しょこ☆ぶろ』で、しょこたんが「絶対聞いて!」って二回も言ってるから、ホンマに絶対聞きたかったのに~!!(>_<) (T_T)

で、もうメチャテンション↓ ↓ になったまま深夜12時15分を過ぎた頃…
今夜たまたま宴会で終電だった妻を近くの駅まで車でお迎えに行くときに、ダメ元でカーラジオをマニュアル(手動)で周波数1242に合わせてみたところ…
メッチャ音は悪くて、スッゴク聞きづらいんやケド…『ニッポン放送…』って言ってるやん!!(゜o゜)
「おっ!コレは聞けるかも?(゜o゜)」

家では全く何の音も入らず、ただ「ザ~ッ!」って雑音だけやったのが、カーオーディオではかすかながら入るではないか!!\(^o^)/

いきなりキタ~!!『ココア(心のアンテナ)』♪ \(^o^)/
うわ~、音が悪くても、メッチャいい曲や~!!
可愛くて、爽やかで、カッコイイ~!♪ \(^o^)/

いや~、妻に感謝やNE! m(__)m
妻が今日宴会に行ってなかったら…そして終電になってなかったら…
全く聞けてなかった『しょこらじ』・・・
メッチャ音悪くて、時々、全然聞き取られへんかったケド(←しつこい~笑)
半分以上は聞き取れたYO! \(^o^)/

地獄から天国へ!! (^_^)v   死から生へ!! (^O^)   敗北から勝利へ!!!\(^o^)/
人生、やっぱり最後の最後まで諦めたらアカンね!! (^_^)v

しょこパパ、勝彦氏の話し声はあんな感じやったんやネ!
しょこたん、感慨深そうやったな~…(^_^)
世間的にはまだ公表してなかったしょこたんのことを太田貴子さんにはよく語ってたんやネ♪
本当は言いたくて仕方なかったんやと思うな♪
しょこたんのこと、可愛くて仕方なかったんやと思うYO♪

あ~、しかし…車では音は悪いながらも、かろうじて(←しつこい!笑)聞けることが判明したものの…
来週からどうしょっか~…(-_-)
毎週、深夜12時半になったら、『しょこらじ』聞くために車を走らせるか~?…(^_^;)
そんなことしてたら、こりゃまた妻に呆れられること間違いなし…やな…(^_^;)
う~ん、こまた…(^_^;)

さて、『本日のあにまるショット』♪ (^O^)/
昨日の続きNE!!そう!妻の実家のパグ犬『モモ』と我が家の『みるく』!!(^_^)v
b0179655_3113319.jpg

やっぱりお互いは仲悪い? (^_^;)
モモは妻を見て…みるくは妻の父を見て…(^_^;)
妻も左腕だけ、初登場!(笑)

b0179655_3133835.jpg

モモだけ、しっかりカメラ目線!♪ (^_^)v
それに引き換え…「コラッ!みるく!! どこ見とんねん!」(^_^;)
   
[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-06-27 03:21 | しょこたん☆ぶろぐ
『しょこ☆ぶろ』のトップ画がリニューアルされたおネ!!(^_^)v
『ココア(心のアンテナ)』ver. キタNE~!♪ (^O^)/


グリーンの草原にブルースカイ! そして、しょこたんのギザカワユス、スマイル!! (^O^)/
ほのぼの♪   さわやか♪   のびのび♪   広々♪   涼しげでいて心温まる♪
癒し系やネ♪   うん!癒し効果抜群らい!♪ (^_^)v

しょこたんの自然な笑顔がイイおNE~!♪ (^O^)/

このしょこたんの顔、ちょっと痩せて見えるのは気のせい?
ふだんよりも「面長」な感じがする…(?_?)
ま、どんなしょこたんも常に魅力的! 最高やケドね♪ (^_^)v

こうしてリニュされたら、「あ~、いよいよリリースが近づいてきたんやな~♪ (^_^)v」って実感が湧いてくるおネ~!!\(^o^)/

そして、夏のイベント『大鉄道博』のイメージソングに『Brand-new day』が選ばれたらしいし!\(^o^)/
『Brand-new day』はですっごくイイ曲で、もちろん大好きsongやねんケド、アルバム曲やから、しょこファンでない人にはあまり知られてないやろうから…
これを機に、ファン以外の人にも広~く知られて、一人でも多くの人がしょこたんの魅力に気づいてくれたら嬉しいな♪ (^_^)

25日の『しょこ☆ぶろ』は最近では更新多かったな~、またまたカワユスしょこたんが一杯!!

 00:27『ナイトメア』    00:30『サブリナ』   12:39『じゅら』   14:35『ドガース』   22:43『ノノ』

どれもギザカワユスな~!!(^_^)v

それにしても…22:43『ノノ』は「あっ!」ってビックリ!(゜o゜)
ぐっティンωさんのblogに貼ってある画像やん!!(゜o゜)

さて、『本日のあにまるショット』♪を!(^O^)/
b0179655_2143084.jpg

これはこの前の「父の日」に、妻の実家へ行ったときのショット♪
妻の実家の愛犬(パグ)「モモ」とおなじみ、「みるく」のツーショット!(^O^)/
飛びつくみるくにモモはちょっと迷惑そう…(^_^;)

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-06-26 02:22 | しょこたん☆ぶろぐ
いや~、しょこたんの力、恐るべし!!(゜o゜)
みんな一斉に『ピノ』買ってるやん!!(゜o゜)
こもりん+もぐっティンωさんも、ほぼ同じタイミングで記事にしてる~!!(゜o゜)
そして僕も実は…
b0179655_2282078.jpg

ハイ!もちろん!しっかりと買ってますYO!♪ (^_^)v

あっ、みんなの記事見てから買いに行ったんじゃないよ!!
もうすでに月曜には買ってあったんやケド…
満腹で連日食べれずに冷凍保存されておったのを、やっと今日食したのだ!(^_^)v
あ~、でも…『願いのピノ』は入ってなかったなあ…(^_^;)   残念!!(-_-;)

しかし、お二人ともさすがは筋金入りのしょこファン!!
今までの人生でたったの一回も買ったことなかったピノなのに…
しょこたんが宣伝(笑)したら、買っとう~もん!!(^O^)/

ま、僕は以前にも何回もピノは買ったことあるんやケド、それでも結構久々やったもんネ♪
「しょこぶろ」見てなかったら、あの日、絶対にピノ買ってなかったもんネ♪ (^_^)v
う~ん、すさまじい影響力! しょこたんスゴス!! 

もし、ここ1~2週間でピノの売り上げがグンとアップしてたとしたら…
それはもうきっと、しょこ様のおかげでしょ~!!(^O^)/
しょこたんに表彰状とピノ一年分進呈やで~!! \(^o^)/

さて、『本日のあにまるショット』♪は~…
2日前のコッティ♪(ウサギ・ミニレッキス)
これはちょっとスゴイYO~!! 見て!!
b0179655_246199.jpg

暑さで伸びきったコッティ…このはみ肉!!(^_^;)
ボンレスハム状態お!!(笑)
b0179655_2481811.jpg

う~ん、もはやウサギではないな、これは…(^_^;)   何の動物???(^_^;)

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-06-25 02:54 | しょこたん☆ぶろぐ
しょこたん、今日はちゃんとご飯食べたみたいやな(^_^)v
しっかり食べんとアカンで~!  さくらんぼだけなんて…(^_^;)
栄養はちゃんと取らんと倒れるで~!!

美味しそうなさくらんぼが映ってたネ!(^O^)/
偶然やケド、うちでも今日さくらんぼ食べたYO~!♪ (^O^)/
愛犬みるくや愛兎チェリー&コッティにもおすそ分けしたよん♪ (^_^)v
うちの家族はみんなフルーツが大好物なのだ (^^♪

『ミュージックフェア』、楽しみやNE♪   放送はいつかお? (?_?)
生バイオリンがフューチャリングされてるみたいで、サウンドも楽しみ♪ (^^♪

『セクシーレディたちのなかにまぎれこましていただきマミタスた』っていうしょこたん。
いやいや、しょこたんも立派なセクシーレディやYO!(^_^)v
ま、その控えめなとこ、謙虚なところがしょこたんのイイとこ! 魅力!(^O^)/

今日1番のしょこたん画像は…
やっぱり、 6-23 02:38 『ヒグマ』 やNE!♪
コレは最強にギザカワユスな~!! \(^o^)/

支離滅裂な記事になってるケド…(^_^;)
最後は恒例の『本日のあにまるショット』♪ (^O^)/
今日のは、何年か前の節分の日の愛犬みるく
b0179655_158610.jpg

鬼になった、みるく♪
b0179655_159152.jpg

「豆食べるのはイイけど…痛いから投げつけないでネ~!!」(^_^;)

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-06-24 02:07 | しょこたん☆ぶろぐ
『しょこらじ(しょこたん☆らじお)』って、大阪でも聞けるんかお~?
どうやら聞けそうやネ~…(^_^;)
ずっと大阪ではどうせ聞かれへんのやろ…(-_-;)って思い込んでた…
『Mライブ』みたいに…(>_<)
イタタタタ~…(>_<)   ショック~
聞けるのにず~っと聞き逃してたってことか…(T_T)
まあ、済んでしまったことはもう仕方ない…(^_^;)
次回の放送からは忘れずに聞こう~っと!(^O^)/

そして!『ミュージックフェア』に出るらしいNE!♪ (^O^)/
やったNE~!!\(^o^)/
また、歌手・中川翔子が見れる~! 聴ける~!! \(^o^)/
ぜひ『Mステ』や『音楽戦士』、『CDTV』にも出て欲しいな~!! (^^♪

今日はこのblogの時計を『しょこたん仕様』にしてみたYO♪ 今更やケド…(^_^;)
こうしてどんどんと『しょこファン』らしいblogになっていくのだ!(^_^)v

それにしても、今日(22日)の『しょこぶろ』記事にもまたまた最高にギザカワユスなしょこたん画像が一杯ありまんたな~!!(^_^)v

   06-22-00:03 『ギンガ団』
   06-22-13:37 『ララベル』
   06-22-14:56 『からくり』
    06-22-19:12 『タッタ』


う~ん、どれもホンマに素晴らしくギザカワユスな~、しょこたん!! (^^♪
これほどカワユスなお方は、この世にそうはいませんぞ~! (^O^)
みんなもそう思うよNE!? うん、当然だっ!! (^_^)v

さて、行くぜ~!『本日のあにまるショット』(^O^)/
b0179655_23501011.jpg

愛犬みるくの3年前のショット!(^O^)/
ツツジとみるく♪
暑くて舌が出てる~、ちょっとバテてる表情がカワユスな~、みるく♪ (^_^)v
このブサイクさがイイんすな~♪ (^O^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-06-22 23:55 | しょこたん☆ぶろぐ
今日、『ワールドホビーフェア』でしょこたんが『心のアンテナ』と『ギザみみピチュー』歌うらしいよNE!(^^♪

幕張メッセでの開催らしいから、大阪住みの僕なのでいつもなら、「あ~、千葉か…残念…ムリやわ(-_-;)」と簡単に諦めるところなんやケド…
今回はメチャ悔しいんよネ~!! (T_T)(>_<)

なんでかっていうと…実は今日、たまたま日帰りで東京に行くんですヨ~!!
あ~、せっかく東京に行くのに~!! しょこたんが近くに来てるのに~!! 
残念や~! 悔しい!!(>_<)

でも…新幹線が東京に着くのが13:30過ぎ…
『ワールドホビーフェア』のスケジュール見たら、おそらくしょこたんが登場するのは、11:25~の『ポケモン☆サンデー』と思われるから…
「アカンやん!! もう終わってるやん!! (T_T) (>_<)」
う~ん、このことがもっと前にわかってたらなあ…(-_-;)

まあでも、そうは言っても、いい歳した野郎が一人で行くにはカナ~リ勇気がいるイベントみたいやから…(^_^;)
もし時間がうまく合っても、行く勇気があるのか…(^_^;)
現地までは行っても、ゲートをくぐることが出来るのか…(^_^;)

それに、『要事前応募』って書いてあるから、当日いきなりフラッと行っても、しょこたん見られへんのと違うの? (?_?)
てことで…今回は非常に惜しい状況ではあったケド…諦めるしかなさそう…(-_-;)
行く方は楽しんで来てくださ~い!! (^O^)/

ちなみに、僕は東京にいったい何しに行くのか?というと…
16:00から代々木第一体育館である、ayuのライブに参戦しに行くのです!! (^O^)/

あ、そうそう!19日はあり得へん訪問客数の多さやったケド…20日はふだんの数に戻ってました(笑)
う~ん、ますますわからんなあ、いったいあの日、一日だけ何があったんやろ~?(?_?)

で、もう一つ不思議なことは…なんと!20日は、今度は僕のもう一つのblog 『fairy-ayu-land』が、メッチャ、アクセス数アップしてた~!!(゜o゜)
最近滅多になかった数字に…(゜o゜)
う~ん、これはいったいどういうこと? (?_?) 不思議だ~…(?_?)
で、やっぱりコメはゼロ!ってのがまたまた笑える!!(^_^;)

ハイ、『本日のあにまるショット』!!(^O^)/
b0179655_3122381.jpg

チェリー(ミニレッキス)が10歳のbirthdayのとき(今はもう11歳!)のショット!!
お誕生日プレゼントのイチゴを美味しそうに食べるチェリー!♪(^_^)
チェリーはフルーツが大好物なんよNE~!!(^O^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-06-21 03:19 | しょこたん☆ぶろぐ
昨日(6/19)の訪問者(configのレポートの数)があり得へんほどスッッゴイ数字になってた!(゜o゜)
ふだんの軽く10倍以上の訪問者数!!(゜o゜)
このblog開設以来もちろん最高記録大幅更新!!(゜o゜)

う~ん、しかし何で急に?(?_?)   理由が思い当たれへんなあ…(?_?)
記事も別にふだんと変わらん内容やったし、特に検索でヒットするようなキーワードもなかったと思うケドなあ…(?_?)

僕が2007年1月からFC2で開設してるもう一つのblog『fairy-ayu-land』なら、全盛時期(笑)は毎日100~150アクセスは普通やったケド…
こっちでは考えられへん数字…(?_?)

しかも!こんなに訪問者数が多いのにコメントはゼロってのが笑える…(^_^;)
う~ん、イタズラ? システムエラー? 集計ミス? (^_^;) 

一瞬さあ、前にしょこたんにファンレター出したときに、このblogのURL載せといたから、しょこたんが『しょこぶろ』で、my blogのURLを宣伝してくれたんか~?って思ったで(爆) ← アホ!!
↑ 絶対の絶対にあり得るハズないわな、そんなこと! ハハハ! (^_^;)

さて、では『本日のあにまるショット』!!(^O^)/
b0179655_3272528.jpg

コッティ(ミニレッキス)とみるく(フレンチブルドッグ)の2ショット!!
みるくは実はコッティのことが結構好きみたいで、よくコッティのハウスに接近してる♪
ほとんどキス状態に、鼻と鼻をくっつくぐらいに接近してるときもあるお!!(^_^)v

コッティも、チェリー(ミニレッキス)に対しては、気に入らんみたいで一触即発モードやケド…
みるくに対しては結構平気みたいで微笑ましいショットが時々あるお!!(^O^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-06-20 03:38 | しょこたん何でも!