グラビア・漫画・声優・ブログ等、多方面で才能豊かなしょこたん♪ その中でも特に『歌手・中川翔子』について語り、応援するブログです! しょこたんファンの方、お気軽にどうぞ~!!


by shokorock-0905sn

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

曲完成、オメデト~!!

しょこたん、声帯炎だいぶ良くなってきてるみたいでホンマに良かった003.gif

声帯は歌手の『命』、ホンマにホンマに大事にしてな~!! (^O^)/

でも、27日の『しょこたん053.gifぶろぐ』の記事にあったように、
『心のアンテナ』と『硝子のプリズム』、無事にレコーディング終わったみたいでホッ!♪ (^_^)v

発売が待ち遠しいおね!!072.gif 


そして!!今日の記事では『恋活遊園地の曲』も出来たみたいやん!!(^^♪

『不二家レストラン』でのめぐロックちゃんとの合宿、楽しそう~!!001.gif

しかし!たまたま不二家レストランに入って、しょこたんがいてることに気づいた人はビックリやろ~ネ!(゜o゜)
特に変装(笑)してるふうでもないし、気づいてた人、結構いてたんと違うかな~?

街でしょこたんに出会ったら、心臓止まっちゃうかもネ!? (^_^;)


さて、今日は家族の一員を紹介!! (^O^)/

ミニレッキスという種類のウサギの『チェリー』です!!
11歳という、超ご長寿の女の子(あ、いや、お婆さんか?…(^_^;) )
ちなみにウサギの平均寿命は7年なのですヨ!! チェリー、スゴイでしょ?
まだまだ食欲も旺盛、よく食べるYO~!! (^_^)v

b0179655_21505024.jpg

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-05-29 21:52 | しょこたん☆ぶろぐ

『Spiral』最高!!

『Spiral』もメッチャ好き053.gif
あのサビからの始まり方!あのしょこたんのハイトーンクリアボイス!!

最高です!! いきなりテンションMAX ↑ ↑

僕は今回のマジカルツアー、たったの1回しか参戦出来なかったんやケド…(T_T)
それでも『Spiral』を聴くと、もうあのライブのオープニングを思い出して…060.gif
心臓が!鼓動が~!!脈拍が~~!!! 鳥肌が~~~!!! (^O^)/

イイ曲やわ~、『Spiral』060.gif
 ギザカッコヨス!!072.gif
 

ところで…
25日の『しょこたん☆ぶろぐ』でも、しょこたん、メッチャいいこと書いてたな~!!
もう感心!! 感動!! イイこと言うよな~、しょこたんは(^O^)/


『一度しかない人生に無駄な時間はないとはおもいつつ無駄にしてしまうのは自分だ…  一日一日がいかに貴重かあとになってからいつも慌てて

  なにをしても無駄とおもえることをしてもネガティブなことでも経験値は必ず
  はいるけど    経験値の大きさは    やっぱり自分の行動次第だね』


              ~【しょこたん☆ぶろぐ】 5/25 13:38『ラスタライズ』から~


いや~、ホンマにそのとおりやNE!!

しょこたんの方が僕よりだいぶ年下やケド(汗)…
『人生の師』と仰がせてもらうYO! (^O^)/
ホンマに冗談抜きで、しょこたんには色々と気づかされるし、教えられること多いわ058.gif

どこまでもついていきます!! しょこたん先生!! (^O^)/
なんたって僕は『3年B組貪欲組』ですからっ!!(笑)
 
[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-05-27 00:04 | しょこたん☆ぶろぐ

僕も方向音痴やで(^_^;)

いきなりですが…(^_^)

『もえよギザみみピチュー』の振り付け♪
      カワユスな~!
 (^O^)/

一番のお気に入り箇所は…

↓ の『You Tube』動画で言うと、カウンター、48~49秒くらい(細かい!~笑)の
「気がつきゃ ここどこー?」  「迷子だ きょろきょろー!」 のとこの振り060.gif

そう! 横向きに、左右に、小刻みなスッテプ踏むとこ!! 

この足の動きは ギザカワユスな~!!016.gif

You Tubeのカワユスしょこたんはココ!♪

七色ボイスを持つしょこたん072.gif
こういうカワイイ~、アニソン歌うときはもうしっかり『アニソンモード』の声&歌い方になってて、お見事~!! (^^♪

それにしても…しょこたん、『セーラーツバキ』と『セーラーロック』とホンマに超仲良しやな~!!(^_^)v

それに…サンシャインと後楽園、ホンマ行き過ぎやし!!(笑)

しょこファンは東京行ったら、この2箇所は絶対に行くべしやNE!

メチャメチャ運良かったら… しょこたんに会えるかも?  ← アホ(笑)

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-05-23 13:14 | アニソン♪
しょこたん、オメデト~!! \(^o^)/

夢がかなったNE!♪ \(^o^)/

しょこたんの大好きな大好きな『後楽園遊園地』
『東京ドームシティ』を!!!!!!

しょこたんが『プロデュース』するんやNE!!!(゜o゜)


☆しょこたんのマジカルサマー☆はココをクリック!!

しょこたんが『恋活遊園地のキューピッド』に~!!!!!!!!!!

やりたいこと一杯一杯あるんやネ♪

『マミタス神社』や『巨大物』や、
『戦隊ショー』や『コスプレコンテスト』!!
特に『戦隊ショー』は絶対にやりたいみたい♪ (^^♪

テーマソングも担当やって!! \(^o^)/

これは楽しみやNE!♪ \(^o^)/

良かったネ~、しょこたん♪ (^O^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-05-21 02:40 | しょこたん何でも!
マジカルツアー、ファイナル公演、ほんとに ほんとに

おつかれさマミタス~!! (^O^)/

そして、参戦されたファンの方々も、おつかれさマミタス~!! (^O^)/

僕は別件で広島遠征してたので参戦出来なかったケド…(T_T)

『しょこたん☆ぶろぐ』やしょこたんファンの方々のブログを見たら、

『最高の笑顔の花が咲いた』ようやNE!♪ \(^o^)/

いや~、しょこたんのノド(声帯)のことがもうスッゴク心配で心配で仕方なかったんやケド…

みんなのしょこたんへの熱い想い&愛のパワー、全力での応援エネルギーが奇跡を起こしてくれて…

無事に感動的&奇跡の時間&空間、マジカルタイムが実現出来たんやNE!♪ \(^o^)/

b0179655_21351969.jpg


それにしても、『しょこたん☆ぶろぐ』で、ホンマに何回も何回も繰り返し繰り返し、ファンにお礼&感謝の言葉を綴っているしょこたん…

なんてキレイで、真っ白で、真っ直ぐで、純粋な心の持ち主なんやろ~、しょこたんは072.gif

こんなにメジャーで超人気者なのに、いつまでも変わらずファンや周囲の人々への『感謝』の気持ちを忘れず

ホントに全てに貪欲に精一杯生きてるしょこたんにはもう感激、感涙やわ…007.gif

マジカルツアー終わったから、しばらくは焦らずじっくりと腰を据えて…

痛めた声帯を完全に治してほしい…

とは言っても連日超多忙なしょこたん、声を使わないわけにはいかないみたいやケド…(-_-;)

その素敵な歌声を末永く聴きたいから、ホンマにしっかりと治してな~!! (^O^)/

ツアーでみんなに一杯の 夢を 希望を ほんとに ありがと~!! (^O^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-05-18 21:29 | ライブ
『MライブでのCHAGEとのトーク 第四弾!!!!』 (^O^)/

松田聖子はCHAGEも大好き!ってことで、二人で大いに盛り上がる!! (^O^)/
CHAGEも聖子ちゃんも同じ福岡出身やもんネ~、デビュー時期も近いし♪ (^_^)v

「B面やアルバム曲が好き!!」って言うしょこたん♪
うん、確かに!! ホンマの大ファンになると、シングルよりもカップリングやアルバム曲の方が好き!!
っていう気持ちはよ~くわかります!! (^O^)/

メチャクチャ超大好き!!な曲ってアルバム曲やったりするよネ♪ (^^♪
(僕にしても、チャゲあす も ayu もそうやもんな~!)

お互いに「制服」(聖子ちゃんの曲)が好き!!ってことで更に盛り上がる二人♪

そして、聖子ちゃんと一回だけテレビの歌番組(僕の記憶ではたしか「HEY HEY HEY!」やったと思う)で会ったときのことを回想したしょこたん♪
「本当は「Big Bang!!」や「バッカルコーン!!」ってやりたかったケド、聖子様(笑)に嫌われてしまうから、じっと我慢して耐えてたら、もう気持ち悪くなってきて…」
と、この説明のときに…
ついに出ました~!!
「バッカルコ~ン!!」

b0179655_0162075.jpg


この後のしょこたん、テンション↑ ↑ になり過ぎてたせいか、こんなとんでもない発言を~!!(゜o゜)

「聖子様の吐いた『肺』が、私の『肺』に来た~~~!!!」

しょこたん!! それはないと思うで~! (^_^;)
そりゃあ ホラー映画 やで~!! (^_^;)

聖子様は、『肺』は吐きませんよ~!! (^_^;)


そう! 正しくは…
「聖子様の吐いた息(空気)が、私の『肺』に来た~~~!!!」でしょう? (^O^)

ま、もうちょっと言うなら…
「聖子様の『肺』から出た息(空気)が、私の『肺』に来た~~~!!!」やろネ? (^_^)v

いや~、しょこたんは面白過ぎやわ! (^O^)
ホンマに素で面白い、楽しい、ウケを狙ってないのに天然でメチャ愉快なしょこたんが最高!! (^O^)/

しょこたん、最高!! (^O^)/

ってことで、4回連載でお送りしました、今更の『Mライブ』レポ♪
もし、観れてなかった、しょこファンの方に少しでも喜んでもらえたら幸いで~す!! (^O^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-05-16 00:28 | テレビ
『Mライブ』でのCHAGEとのトーク 第三弾!!! (^O^)/

カメラを向けられると、
しかも!! 「コスプレしてるつもりでポーズを!」なんて言われたら、

しょこたんは 燃えるYO~!! <`ヘ´>/

出た~!ジョジョ立ち!! (^O^)/
しかも、声まで付けて!!

b0179655_23503342.jpg

『ドッバ~ン!!』

更に、ポーズは続く!! 見事だ~!! (^_^)v

b0179655_23512551.jpg

『ズギュ~ン!!』

そして、こんなポーズまでも~!! (゜o゜)

b0179655_00992.jpg

『ドドドドド~!!』

いや~、CHAGEも興奮!!(笑)
テンション ↑ ↑ やったNE~!! (^O^)/

あまりのしょこたんのサービスぶりに、CHAGEが(嬉しい反面)心配する始末(笑)
「イイんですか、これ? (^_^;)  事務所的に大丈夫ですか? (^_^;)」

大丈夫、大丈夫!! これがいつものしょこたんやから!! (^_^)v
これでこそ、しょこたん!やからNE!♪ (^_^)v

で、最後には、しょこたんが『神様』と崇め奉る、『松田聖子』の話に…。
                              ~次の記事へ続く!!! (^O^)/~

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-05-15 23:58 | テレビ
『Mライブ』でのCHAGEとのトーク 第二弾!! ♪

『しょこたん語』講座は続く!!(笑)
次に「テンションが高いときには…」と、『トゥットゥルー!』を(振り付きで)説明!! (^_^)

これにCHAGEがチャレンジ!!「ちょっとやってみてもイイですか?」
しょこたんの指導のもと、CHAGEがな、何と『トゥットゥルー!』を!! (゜o゜)

b0179655_23363580.jpg


最初、間違って親指と小指を立ててたCHAGEに、「人差し指を立てます」としょこたん。
更に残りの3本指の形を「(もう)ちょっと丸く…」ってな感じでの厳しい指導(笑)に、
CHAGEも「あ、(結構)細かいんですね…」とタジタジ。
ここでも手抜きなし!真面目に全力投球のしょこたん!!(^_^)v

いや~、貴重なツーショットやNE~、これは!! (^O^)/

そして、カメラマンとしても最近才能を発揮して、ついに「写真集」まで出版したCHAGEが、カメラを構え、しょこたんを被写体にポーズを要求!!
「コスプレしてるつもりで、ちょっとポーズとってもらってもイイですか?」

サービス精神旺盛なしょこたん、これに応えないわけがない!!

怒涛のポーズ3連発!! (^O^)/
                             ~次の記事へつづく!!(^O^)/!~

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-05-15 23:46 | テレビ
先日の深夜に関東方面でだけ?放送された、新しい音楽番組『Mライブ』!♪

CHAGE and ASKAのCHAGEが司会&インタビュアーを務める、たっぷり目のトークとスタジオライブ♪
ここにわれらが しょこたん が登場!(^O^)/
『ナミエ』をフルコーラスで熱唱!! (^^♪

僕は大阪住みのため、当然観れなかったんやケド…(T_T) (>_<)
嬉しいことに!東京住みのayu友さん(しょこ友じゃなくてゴメンなさ~い…汗 しょこ友がまだいないので…)に無理なお願いをして録画を頼み、ダビングして送ってもらいました~!! (^_^)v

で、歌の前のCHAGEとのトークのひとコマを!(今更やケド…(^_^;) )

b0179655_2318152.jpg


せ、正座!? (゜o゜) 和室? (?_?) 床の間!? (?_?) 何でこんな部屋で~!! (゜o゜)

一瞬、今から「能」か「狂言」でも始まるんかと思った…(^_^;)
和泉 元彌(いずみ もとや)でも出てくるんかと思ったで…(^_^;)

こんな異様なシチュエーションでトーク開始!!

まずはCHAGEが『しょこたん語』について質問!! (^O^)/

「ギザ」ってどういう意味? あと、「これは!」っていう言葉はある?

で、しょこたんが「ギザ」の意味を説明♪
次に「メポ」を紹介♪
これにはCHAGEは「ハイ?」(?_?) 
「おはようございます」と「メポ」…何も(全然一文字も)つながってないじゃないですか?(?_?)

                                ~次の記事へつづく~ (^O^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-05-15 23:29 | テレビ

螺旋(ドリル)!!

大好きな新曲『ナミエ』について!!

この曲に寄せるしょこたんの想いがまたホンマに素晴らしいよNE~!♪ (^_^)v

☆以下、『Mライブ』でのCHAGE(ちなみに僕はCHAGE&ASKAの大ファンでもあります…)とのトークからの抜粋☆

 人生のなかに悲しいことや辛い別れとか、これからも受けるかもしれないケド…
 そういうことも巻き込んで、人生の螺旋(らせん)、ドリルのように、
 一周すると、ちょっと前に進んでいて…
 今日があるから、過去があるから、 その先の未来の大きな花が咲く、
 ポジティブな日が来るんじゃないかと…
 小さな命も色んなことも全部きっとポジティブになれるような願いをこめて…


はあ~…イイこと言うよなあ、しょこたん!(^_^)v
CHAGEも感心してたもんネ~!

しょこたんのことをあんまり知らない人、しょこたん語炸裂の ↑ ↑ しょこたんしか知らない人にこそ聞いてほしかったな♪

いや~、しょこたんは何事にも真面目で一生懸命、常に全力投球、真剣勝負やもんネ!

ライブのMCでもスッゴク真剣に真面目なトークしてたし♪

『人生の螺旋、ドリル』! いい言葉やな~、名言やな~!! (^_^)v

『人生は螺旋やNE! ドリルやNE!、しょこたん!!』 (^_^)v

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-05-13 02:31 | CD&DVD