グラビア・漫画・声優・ブログ等、多方面で才能豊かなしょこたん♪ その中でも特に『歌手・中川翔子』について語り、応援するブログです! しょこたんファンの方、お気軽にどうぞ~!!


by shokorock-0905sn

武道館レポ再開♪ 感動のアリエ♪

b0179655_329487.jpg

しょこたん、シンガポールLIVE、大成功みたいで良かったNE~!♪ \(^o^)/
マミタスヤスヤでゆっくり休んでイイ夢見てな~!! (^O^)/

さて、今日はchageのLIVEに行って来たケド…
LIVEといえば! 『武道館ライブレポ』、途中で止まったままになってたな…(^_^;)
今調べたら11月7日にレポってから、中断したままやから…
実に2週間も違う記事ばっかり更新してることに…(^_^;)
もう今更…って感じもあるケド…最後までやる!って断言したからには、武道館からたとえ1ヶ月が過ぎようと書くのだ~!! (^O^)/

ってことで…今日は ☆13曲目『ありがとうの笑顔』☆ (^O^)/
この曲の前のMC、あれは感動したよネ~♪ (T_T)

最愛のパピー、勝夫さんとのことを想って書いたと考えられる、あの歌詞…。
その勝夫さんが亡くなって、心に深い痛み、癒えない傷を負ったまま日にちが過ぎて迎えた武道館当日…。
元々、勝夫さんが健在やったとしても泣けるような歌詞、メロディ、アレンジの『心に沁み入る珠玉のバラード』やのに、勝夫さんの他界としょこたんのショック状態があってのあの日…。

もう最初から、『ありがとうの笑顔』ヤバイな~、って思ってたところに、しょこたんのあのMC・・・。
オープニングから元気一杯でガンガンとばしてたしょこたんやったケド、やっぱりあそこではウルッときたよネ~…。
勝夫さんのことは決して口にしてなかったケド、想いは感じたし、純粋にみんなへの感謝の気持ちも感じた。
もうさあ、最近ただでさえ涙もろくなってて、色んな場面でよくウルウルするのに、しょこたんが涙ぐんだら、そんなん、絶対にもらい泣きするやん! (T_T) (T_T)
あのMCのシーンは翌日のどの芸能ニュースでも採用されてたもんネ~…。

でも、歌が始まったらちゃんと、しっかり歌い切ったしょこたんはさすがプロ!!
エライすな~!(^_^)v
出だしこそ危うかったケド、ちゃんと心こめて、しっかりと歌ってた姿はホンマに印象的やったYO!!

この曲はしょこたんにとってもファンにとってもすごく大切なメモリアルsongになったNE!♪(^_^)
でも、ある意味、特別過ぎる曲やから来年以降もずっと歌ってくれるのかはちょっとわからんなあ…。

こうして、しっとりと温かい感動に包まれて本編は無事終了…(^_^)v
ライブはアンコールへと続いていくのであった~!! (^O^)/

[PR]
by shokorock-0905sn | 2009-11-22 03:33 | ライブ